見出し画像

信じなくていいと言われたら、何を感じるか

こんばんは!
心のパーソナルトレーナーのAmeliaです。

「叶うと信じないと叶えられない。
変われると信じないと変われない。
信じられないからダメなんだ・・・」

と、思ってお辛い気持ちになっていないでしょうか。
(そんな時に、こんな風に考えてみては?というヒントを後半に記載しますね♪)

心のパーソナルトレーニングでは
「信じましょう」とは言われません。

私も一度も言われませんでした。
むしろ「信じなくていいよ」と言われちゃうくらい・・・(笑)

そんな言われましても~
信じないとダメでしょう??
信じようと頑張っています!!
なんて思っていましたし、やってました。
(けっこう言う事聞かないタイプだったんです。)

信じられないものを信じろと言われていたら・・・、けっこう辛くなっちゃっていたんじゃないかなと思います。
できないって諦めていたかもしれないですね。
先生に八つ当たりしたかもしれません。
(言われてなくても八つ当たりはしてたのですが・・・)

無理矢理信じようとするって、できるんでしょうか。
できるタイプの方もいるかもですね。
もしできない・・・!!!となっても、絶望しなくても諦めなくてもいい
と言われたら、どんなことを思うでしょうか^^
正解はないですので、どんな想いでも大丈夫です。

例えばですが
あまり良い例えじゃなくて申し訳ないのですが

今、日本から海外へ旅行しようとしているとします。
まだ日本にいます。飛行機か船か乗る準備をしていますが、
まだ日本にいます。
その時に、ここはフランス~♪モンサンミッシェルが見える♪
と思えるでしょうか。
私はちょっと難しいです。
今できていないことを信じるって、人によってはこれくらい難しいことかもしれませんね。



「叶うと信じないと叶えられない。
変われると信じないと変われない。
信じられないからダメなんだ・・・」

そんな風に感じている時
考え方のヒントと言うと、ちょっとおこがましいですので
こういう考え方もあるんだな くらいで読んでいただければと思うのですが

①信じないと叶えられないと思うのはなぜなのか。
②信じないと変われないと思うのはなぜなのか。
③信じられないと、なぜダメだと感じたのか。
もしできたら
④信じたらなぜ叶えられる、変われると思うのか。
⑤本に書いてあったり、誰かの言葉でそう思うのなら、それはどうしてなのか。

自分の中にどんな想いがあるのか、考えてみてはいかがでしょうか。
頭に浮かぶことと、心で思うことは同じではないかもしれないですね。

あ。信じられなくてもよいですが、「信じたい」という気持ちがあるのなら
ぜひぜひ大事にしていただけたらなと思います。^^

明日もよい1日を♪
過ごさないといけないわけではないですが
できれば心穏やかな1日を♪



心のパーソナルトレーナーとは?

 天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
 心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
 お客様に提供できると認定された方に贈る称号です。

 苦しみから抜け出すための考え方を知るのではなく
 幸せが当たり前の人の考え方とはどういうものなのか?
 を学ぶことができる、それが心の声の聴き方レッスンです。  

 ”まるで息を吸うかのように幸せであり続ける人”が
 本来持っている
 『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
 を認定トレーナーがマンツーマンでトレーニングさせていただきます。

 安心してお任せください。


※転載禁止



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?