見出し画像

そんなことってある

前日、部長に退職について話をしたのだが、翌日に電話があり社長からだった。
〇〇から聞いたよ。少しお話しましょう。という連絡でお昼休みに会うこととなった。
止められるのかどやされるのか、はたまた詰めてくるのかと身構えながら本社に向かった。
ところがそんなことはなく。
世間話から始まり、リラックスしたところで本題に入った。
結論から言うと、想定していた不安は一つも起きず、あなたの決めたレールだからと、9月退職についてはすんなり受け入れてくれた。
揉めること覚悟だったので拍子抜けだった。
ただ驚いたことが、9月で退職したあと、10月から12月の間本社で少し手伝いをするだけで、今の給料を支給すると言われた。
〇〇くんはこれまで頑張ってきたから、次の仕事が決まるまでの間はこれぐらいさせてと言われて驚いた。
手伝いといっても雑用のようなことで、それが終われば帰ってもいいし、社内のPCを自由に使ってもいいと言われた。なんなら毎日来なくてもいいらしい。
甘い話しすぎて裏があるんじゃないかと疑ってしまうほどだ。
この展開は予想していなかったので驚いている。
この日は話だけを聞いて、後日また話しをすることになった。
本当にどんな展開だよ。予想の斜め上いった。
9月退職できることが薄れるほどのインパクトに、興奮が冷めやらぬまま仕事に戻った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?