見出し画像

はじめてカプセルホテルに泊まってみたレポ【eeGee stay蒲田】

こんばんは。
カラオケやネカフェが大好きな雨子です。

カラオケやネカフェの「秘密基地感」が好きで、
良さげなところを探してはたまにリフレッシュとして遊びに行ってます。

そんな中で知ったのがカプセルホテル。

カプセルホテルって宿泊費抑えたい旅行者とかが泊まるだけの施設だと思っていたのですが、
調べたらとても進化してるみたいです。

飛行機の豪華キャビンをイメージしたカプセルホテル、(ファーストキャビン
本格サウナに入れるカプセルホテル、(Smart Stay SHIZUKU
女性専用の可愛いカプセルホテル、(秋葉原BAY HOTEL
などなど…。

その中で今回行ってみたのが「eeGee stay(イージーステイ)」!

キャリアブレイク中の2日間を使って目一杯楽しんできました〜



予約・チェックイン〜フロア探検

一応2日前くらいに楽天で予約してから行きました。
フロントは割とコンパクトで、チェックインを済ませると
館内着やタオルなどのセットと…

「後ろにある棚からレトルトカレー+ご飯かカップ麺のお好きなものを持っていってください」

何〜〜〜!?うれしい!
棚にはレンチンできるカレーとパックご飯と、
うどん・そば・ラーメンなどのカップ麺が積まれていました。
電子レンジやポットはフロアにあるので、中で食べられます!

カップうどんを1つ持って、エレベーターで指定された階に上がると、
ロック付きの女性専用フロアがありました。
チェックイン時にもらったカードキーで開けます。

セキュリティ面も安心

早めにチェックインしたのでフロアには私しかいないみたいでした。
フロアは木の香りがして温かみのある雰囲気。
カプセルの見た目も可愛くてはしゃぐわたし。

通路には漫画もずらっと並んでいました。
このカプセルホテルを選んだ理由の一つが漫画が読み放題ということ。
ネカフェ好きのわたしにはたまらない!

かわいい…!
漫画がたくさん!


さっそくカプセルに入る

フロアを見たあとはさっそくカプセルにイン。
はしごを登って上の段に行くのが楽しい。
カプセルの中は…

思ったよりも広い!綺麗!!!

枕側に照明があって調節可
テレビもある!

カプセル内にはシンプルながらも鍵付きロッカーやゴミ箱、ファブリーズなど必要なものが揃っていて十分快適な環境。
テレビもあったけど、使わなかったです(笑)

ベッドも足を伸ばして寝れて、毛布もちょうど良い厚さで好きな感じ。
ちなみに枕は、フロアにいろいろな種類や高さの枕がまとめて置いてあって、
好きなものをカプセル内に持ち込んで使えるという形でした!
選ぶのが楽しい。

カプセル内にハンガーが掛けれるところもポイント高い。
リラックスするために館内着に着替えてみましたが、
綿素材でゆったりしてて楽&気持ちいい〜

館内着


イートインスペースでのんびり

フロアにはイートインスペースがあって、飲食はここでします。
ちょうど人もいなかったのでイートインスペースを探索。
一人用のテーブルと椅子がいくつかあって、テーブルごとに除菌スプレーがあるのも良い◎

素敵すぎる

イートインにはドリンクバーとソフトクリームサーバーがあります!!!
最高!!!!!

テンション上がる〜〜〜
飲みたいものが揃ってる
紅茶も種類豊富

とりあえず無心でソフトクリームを食べます。

ソフトクリーム用のソースもたくさん!
人がいないのを良いことにチョコソースをかけまくる


ごはんとシャワーと失敗したこと

貴重品は金庫に入れて、カードキーを持てば外出もできます。
わたしはホテルは蒲田の駅前すぐにあって、
周りに飲食店もたくさんあるのでご飯には困らないな〜と思いました。
わたしはコンビニで軽くご飯を買ってイートインスペースで食べました。

ご飯を食べたあとはもう出かける用事もないなと思ったので、
シャワーを浴びてゆっくりすることに。

シャワールームはイートインスペースの奥にあって、
大体4、5つくらいあったかな?
脱衣所とシャワールームがセットになっていて、
シャワールームにはシャンプー・リンス・ボディソープがありました。

ここで一つ失敗したのが、
クレンジングや化粧水がなかったこと。
サイトにはアメニティ各種ありと書いてあったのですが、どうやらフロントでの有料販売らしい…。
もう館内着に着替えてしまったので、仕方なくシャワールームから出てフロントまで降りて買いましたが、
近くのドラッグストアでご飯と一緒に買ってくれば良かったな…と後悔。


カプセルで漫画を読みふける

ご飯も食べてシャワーも浴びたので、
あとはカプセルにこもってごろごろタイム。

フリーWi-Fiがあるのでスマホで動画を流し見しながら、
わたしの好きな漫画「推しの子」を読み直していました。
この時間が最高だ〜

ちょくちょくイートインスペースに行って
ココアを飲んだり。

おすすめ


就寝・起床〜チェックアウト

本当は思う存分夜更かししたかったのですが、
チェックアウトの時間に遅れないよう早めに寝ることに。

正直、あんまりぐっすりとは眠れませんでした…。
こういうカプセルホテルで一人で寝るのが初めてでソワソワしてたのもあり、
周りの音が気になってちょくちょく目が覚めてしまったり…
そして朝5時くらいから30分おきに誰かのアラームが鳴り響いて強制的に起床させられました(笑)

チェックイン時にもらったセットの中に耳栓があって、
特に必要ないと思って使わなかったのですが、
今思うと必須アイテムでした…。
(使わなかったわたしが悪い)


最後に混雑具合について、
わたしは早めにチェックインしてご飯やシャワーを済ませて、
チェックアウトもギリギリにしたので、
人の少ない時間帯で快適に過ごせました。
(人の多い時はカプセルにこもってました)

逆に夜19時〜と朝〜8時くらいまでが特に混んでいて、
その時間帯はシャワーに入るのにも並んでたり、
イートインスペースのテーブルも埋まってたり。

この辺りの行動時間によっても快適さがかなり変わると思ったので、
また泊まる時は意識しようと思いました!


終わりに

はじめての体験で惜しかったところやもっとこうしたら良かったな〜と思うところもありましたが、
人の目を気にせずに自分だけの空間でゆっくりできて、
良いリフレッシュになったなと思います!

特に今回でカプセルホテルへのイメージがガラッと変わりました!
おしゃれでかわいい、そして安い!
そんなホテルステイを実現できます。

気分転換としてとても良いソロ活だと思ったのでまた行きたいです〜
気になった方はぜひ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?