見出し画像

夢のミニスマホ化!折りたたみスマホGalaxy Z Flip6が最高すぎる

Web系フリーランスのamekaです🌷

ついにきたーー!!

Galaxy Z Flip6 を購入しました!

外観はマットで上品

側面もマットな質感

外観はマットな質感でとても上品です。
Z Flip5の時は側面は光沢感がある質感でしたが、6でマットになったことでさらさらしてて非常に良きです。

カラーは5色展開

引用元:https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-flip6/buy/

カラーは、ブルー・ミント・イエロー・クラフテッドブラック・ホワイトの5色展開。
クラフテッドブラック・ホワイトのみSamsung公式オンラインショップ限定カラーです。

私はカラーはシルバーシャドウにしました。

唯一カラーが悩みました…。5の時はラベンダー・クリームといった淡く可愛い色があったんです…。
なぜ6でラベンダーやクリームの可愛いカラーをなくしたのでしょうか…💦
カラーだけが唯一の不満点です。

ただ、シルバーシャドウも思ったほど悪くはないです。
暖色よりのグレーで男女問わず使いやすいカラーです。
ブルー・ミント・イエローが好みでない、docomoかauで購入するという方はシルバーシャドウの選択肢も有りだと思います。

高性能になったスペック

細かいスペックについては多くの方が配信しているのでそちらを参考にしていただいて、私が良いなと思ったスペックは以下になります。

  • バッテリー容量が前作よりアップし3,700mAh→4000mAh

  • カメラが5000万画素に対応

  • CPUがSnapdragon® 8 Gen 3 Mobile Platform for Galaxyにバージョンアップ

  • ベイパーチャンバー冷却性能システムを搭載

この4点が購入の決め手でした。
本当はZ Flip5を購入しようとしていたのですがバッテリー容量がどうしても弱いのが懸念点でした。(ヘビーに使わない人は特に問題なさそうですが…)

Z Flip6になってバッテリー容量やCPUアップでバッテリー持ちが前作より良くなり、冷却性能システムが搭載されたためスマホが熱くなっても冷却してくれるシステムが入った事が嬉しいですね!

カメラも1000万画素でも普段使いには充分ですが、5000万画素に対応したことでより撮影も楽しくなりそうです!

Z Flip6の魅力はカバー画面

縦折りスマホの最大の魅力はなんといってもカバー画面です。

Z Flip5から画面が大きくなりほぼすべてのアプリの操作がカバー画面でできるようになりました。

カバー画面を活用することでコンパクトなミニスマホになる

カバー画面でアプリが使えるので閉じたまま使用すると、コンパクトなミニスマホみたいになります!

カレンダー表示
(Googleカレンダーと同期可能)
カバー画面でアプリが使える!
天気・電卓・タイマー・ボイスレコードなども使える!
Smart Newsを立ち上げた様子
Youtube動画視聴も可能!
ゲームもさくさくできる
待受画像も好きな画像をランダムで表示できるようにできます!
GIFアニメーションにすると動いてかわいい♡

ロマンしかない折りたたみスマホ

まだまだ魅力は語り尽くせていないですが、折りたたみスマホはロマンです✨️
Galaxyだけでなく、モトローラ・OPPO・Xiaomi・ZTEなどからも折りたたみスマホがでていますね。
Appleからも折りたたみiPhoneが出るのでは?という噂もありますよね。
折りたたみスマホに魅了された側からすると盛り上がるのは嬉しいです!
今後の折りたたみスマホの進化に期待です☺

ameka

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?