見出し画像

今月にフォーカス!毎月のシステム手帳の構成が固まってきた

こんにちは☺amekaです!

毎月のシステム手帳の構成がだいぶ固まってきた

相棒のシステム手帳の毎月の構成が固まってきたのでご紹介です。

1️⃣ 月のカレンダーカード・月の目標

マンスリーとは別で月のカレンダーカードのようなものを挟んでみました。
この使い道は模索中ですが、6月は手帳タイムをやった日の印付けをしました。
ハビットトラッカーのようなものになっていますね。

今月の目標を裏に書き込んでみました。
お仕事が立て込んだ月だったので目標はゆるく2つ!どっちも達成しました!
毎日目に留まるので、今月はこれをやるんだ!っていうのが忘れずに進行できたと思います。

2️⃣体調管理

右側が体調管理

さきほどと同じ画像ですが、右側が体調管理です。
(5月分が見えているが裏に6月分を記録しています)

体調管理シートは作ろうかどうかかなり悩んでいますが、リスト化して見たいので専用のシートをお試しで記録しています。
これを元に体調管理の自作リフィルを作る予定です。

ここに今月分を挟むことで、今月の分だけに書くことを集中できました。

3️⃣なんでもノート

今月はとにかくゆるゆるだったなんでもノート

最後に6月分のなんでもノートです。
思いつたことはとにかく書くようにしています。

カレンダーカード ▶️ 今月の目標 ▶️ 体調管理シート ▶️ なんでもノート

この構成で今月は回してみました。
他のページにマンスリーや買い物リストなどいろいろ挟まっていますが、今月にフォーカスした構成が結構良かったです。

次は目標をスケジュールに落とし込める構成

今月は構成を楽しんでゆるゆるな手帳月間でした。
次は目標設定からスケジュールへの落とし込みまで考えた構成を作っていきたいです。

この記事が参加している募集

#わたしの手帳術

1,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?