誰も信じてくれない・・・でも本当にあった出来事。

こんばんは。

久しぶりのnote。
とてもとても忙しかったんだ😅
でも今夜はいつになくのんびりしてるし、書いてみたい話もあったので😊

って言うのも、さっきまでYouTubeで『不思議体験』的な動画を色々見てて、そーいやぁ自分もずっと昔に摩訶不思議な体験してたことを思い出した。
当時は誰に話しても信じてもらえなかった(たぶん😅)けど、このnoteを読んでくださる方々はどう思われるだろう?
まぁ、とにかく読んでみてくださいね。

自転車とその鍵

まだ新婚だった頃の話。
朝早く起きて仕事に行くための準備をしてたのね。
ご飯も食べて着替えも済ませて、さて自転車の鍵を取って出勤しようと思って鍵をいつも置いてる場所を見たんだけど何故か見当たらなかった。

「ん?鍵ないぞ?ママ、チャリンコの鍵知らん?」

洗い物してる奥さんに聞いてみた。

「いつものタンスの上に無いの?ほしたら、テーブルの何処かにあるんちゃう?」

そう言われたのでテーブルを見たけど、そもそも元々テーブルには何も置いてないので鍵が無いのも一見してすぐ判断できた。

その後考えられる場所は探してみたけどやっぱり見当たらなかった。

そこでふと思ったのが自転車に付けっ放しの可能性。

あり得る。

確かに物忘れが激しいオレならやりかねない。
仕方ないので予備の鍵をタンスの中から引っ張り出して奥さんに

「もしかしたら自転車に鍵付けっ放しかもしれんけど、もしやっぱり付いてなかったらまた家戻らなあかんから一応この予備の鍵持っていくわ」

と、声掛けてから玄関を出た。

鍵は2個。

エレベーター降りて駐輪場に停めてる自転車を見てみたら案の定鍵が付けっ放しやった。

「やっぱりな。ホンマにオレって物忘れが激しいな😅」

なんて自分を蔑みながらも持ってきた予備の鍵をポケットに入れてそそくさと出勤した。

ここで先に知っていてもらいたいのは『 鍵は予備を合わせて2個』ってこと。
結婚してから会社から少し離れた場所にマンション借りたのでそれ用に自転車を購入したばっかりだった。
で、購入した時鍵は2個付いてたわけ。
これは奥さんも知ってることで、

「パパ、予備は1個しかないから無くさんように気をつけてな。ホンマに物忘れが激しいから、パパは。」

なんてよく言われてたし😅

そして、今オレはその2個の鍵を所持してるってこと。
自転車に鍵は付いてたから予備を家に戻せばいいんやろうけど、時間も無いし戻るの邪魔くさいからポケットに入れてそのまま出勤したわけ。
もちろん奥さんには電話でその主旨は伝えておいた。

会社に着いて車に乗り換えて仕事先に出向したんだけど、鍵を2個共無くすのはマズいんで左右のポケットに1個ずつ入れて最悪の事態だけは回避しようとした。

ん?あれ??

仕事が終わって出向先から会社に帰ってきて少し上司とミーティングした後すぐ家に帰ることにした。
で、両ポケットに入れてるはずの自転車の鍵を取り出そうとしたけど・・・ん?無い??
あろう事か左ポケットに入ってるはずの鍵が無くなっていた。

「わちゃー💦どこかで落としたか?😣」

念の為右のポケットを確認したらちゃんと1個入ってた。

「最悪の事態は避けられたぁ~。奥さん怖いし、とりあえず1個あってよかった~」

とは言ったものの、1個は無くしてしまってるわけだから奥さんに小言は言われるな・・・😓

プチ罪悪感と戦いながらも意を決して自転車乗って家に帰ることにした。

玄関入ると真っ先に奥さんに謝罪した。
こういう事は早目に言っておかないと😅

「ママごめん、チャリの鍵1個無くしてもーた。ホンマにごめん。」

すると奥さんはこう言った。

「えっ?鍵?自転車の鍵やったらテーブルの上にあったよ」

はぁ?
どーゆうこと?
テーブルの上って、今朝見たらなにも置いてなかったはずやのに。てか、そもそも2個共持ち出してるし・・・。
なんでテーブルの上にあるわけ??

仕事場ではちょくちょく両側のポケット確認してちゃんと2個あった。
で、会社に着いたら1個無くなってて家のテーブルにあった。

どこかでオレは勘違いしてるのか?
寝不足?

数分間の間に色々考えてみたけど、どうやっても納得できない。
多くの人は「鍵って3個あったんじゃない?」って口を揃えて言うけど、いやいや購入時は確かに2個だった。
一体何が起きたのだろう?

うーん・・・謎や💧

・・・てな感じの実話なんですが皆さんはどう思います?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?