☆サマコレ2024☆#04「dreaming lover's teatime」

ameiroです。
noteとX(旧Twitter)にて、新曲を公開する企画「ameiro's summer collection 2024」の4曲目、「dreaming lover's teatime」の公開記事です。


楽曲概要

dreaming lover's teatime
words & music : ameiro
vocal : SynthesizerV 小春六花&花隈千冬

ふたつの想い結ぶ赤い糸 ほどけないように
約束を交わすよ「ずっと隣にいようね」


ねぇ…感じてる? あふれる気持ち
重ね合った時の中で
ふいに芽生えた恋心

そっとあなたの指に触れたら
魔法みたいなトキメキに
溺れてしまいそうになる

小さな瞬間を ふたりで積み重ねたら
あなたと私 おそろいが増えていく

ミルクティーのまどろみ ひとさじの甘さで伝わる
夢を見ているような 優しいひととき
笑顔になれない日も、泣きそうになる日も
「Stay with me!」
繋がり合う想いが ふたりを結んでくれる


ねぇ…感じてる? 指を繋いで
瞳を閉じた瞬間に 甘く香る恋心

そっとくちびる重ねて
キスの味を知りたくなるけれど
…私にはまだ早いかな?

穏やかに流れる時の 静けさに揺れる
ふたつの夢が おそろいになっていく

珈琲のように苦いせつなさも
砂糖とスイーツで
甘くできたら 忘れられるはずだから
混ざり合った思い出 きっとそれは
ふたりのPrecious time
やがて恋に変わる マーブル模様だといいね


色を帯びていく 隠せない感情
あなたを見つめるほど
「触れたい」「抱きしめたい」
あふれ続けて…
Fall in love to you

ふたつの想い繋ぐ赤い糸 ぎゅっと結んだら
ずっとふたり一緒の世界を作ろう
高鳴る恋心が冷めないようにかき混ぜ
「Please taste me!」
夢を見るふたりの
ティータイムは終わらない

ameiroからのコメント

今回の楽曲コンセプトは「アイドルデュオ」となっております。サマコレ公開曲としては初のツインボーカル曲です。

ツインボーカルならではの掛け合いを入れることを念頭に入れながら曲を作り始めました。ここをこうしたら一緒に歌ってる感が出るかな、みたいなことも考えたり、コーラスがメインのメロディの上と下を行ったり来たりするようなギミックがあったりと、楽しさと可愛さにあふれた雰囲気にしました。
アレンジの方向性は「melty marriage miracle」の春夏バージョンというような感じを意識してます。ピアノやデジタルな音を主体としつつ優しく包み込むような包容感をイメージしています。

歌詞に関してですが…吹っ切れました。「もしもアイドルデュオのふたりが恋をしてしまったら」がテーマ、つまり百合ソングです。「melty marriage miracle」も百合ソングなのでセットで聴いてほしい。
百合濃度の強いモノを摂取した影響で甘々なのを書きたい!となって、趣味全開です。
ステージの上でふたりの想いが混ざり合うイメージが湧いてきて、紅茶とミルクのような関係でいたらいいなぁと思って生まれた歌詞です。ぜひ振り付けとか想像して聴いていただければと思います。

ダウンロード

こちらのリンクからダウンロードできます。
利用ガイドラインに関しては、こちらの記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?