☆サマコレ2024☆#03「空に降り注ぐ光」

ameiroです。
noteとX(旧Twitter)にて、新曲を公開する企画「ameiro's summer collection 2024」の3曲目、「空に降り注ぐ光」の公開記事です。


楽曲概要

空に降り注ぐ光
words & music : ameiro
vocal : SynthesizerV 小春六花

どこまでも青く 続いている空に
流れる風の 優しい歌声
宝石のような 木漏れ日に抱かれ
耳を澄ませば メロディーが聴こえてくる

ねえ 儚く散りゆく 花の行方は
私にはわからないけど
きっと 空は知っている

降り注ぐ光のシャワーに包まれ
悠久の想いは かがやき出すよ
瞳に映る景色を 記憶に焼き付けたなら
そこに 幸せは舞い降りてくる


どこまでも遠く 続いている空に
流れる雲を追い掛けてみた
麗しいほどに まぶしい陽射しが
導く場所は 色であふれた楽園

ねえ 私の言葉おもいは あの空を越え
待ち焦がれている明日へ
きっと 届くはずだから

降り注ぐ光のベールに包まれ
悠久の願いは 駆け抜けていくよ
揺れる緑の葉が 空を仰ぐその先に架かる
虹のようになれる時まで


深い闇に覆われ 道が見えなくても
やがて来る朝が
ほら 照らし出してくれるよ

降り注ぐ光のシャワーに包まれ
悠久の想いは かがやき出すよ
瞳に映る景色を 記憶に焼き付けたなら
そこに 幸せは舞い降りてくる

ameiroからのコメント

「サマコレ」と称して毎週新曲を公開する企画も3曲目となりました。

今回は、ゆったりとした優しい雰囲気の曲を発表いたします。
この曲は春頃に制作していたのですが、公開するタイミングがなくてストックになっていたものを仕上げて完成させた曲です。

極力デジタルなサウンドを控えつつも、90年代のポップスのような音も入れてどこかノスタルジックなイメージを取り入れた、ミドルテンポの曲を作ってみたいと思って制作しました。
自分はギターは弾けないのですが、弾き語りしたくなるような曲調になれば…と、ゆったり感を重視したメロディとアレンジにしています。

歌詞のテーマは「朝」です。新しい一日がゆるやかで穏やかな一日であるように、という願いを込めて進んでいくような物語となっております。
目が覚めて窓から差し込む光に誘われ、どこか遠くへ行きたくなるような気持ちになってくれたら嬉しいです。

ダウンロード

こちらのリンクからダウンロードできます。
利用ガイドラインに関しては、こちらの記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?