見出し画像

一人でがんばるよりみんなとがんばった方が早く遠くに行ける

こんにちは、あめいろです🍭
今回はモニターで参加している、Happy Flowというサロンについてお話したいと思います。


「サロンを作りたいから、運営スタッフになってほしい」

先日、ビジネス講座でお世話になっている方から、
嬉しいお声かけがありました。

以前からすごいなぁと思っていた方だったので、
私にとってはとてもうれしい言葉でした

サロンの内容は、3カ月間の目標を一人ずつ決め、
定期的に集まりながらみんなで目標を達成するというもの。

まずは、私ともう一人の講座生さんを誘って
3人でモニターをやってみたいということでした。

となると、私も3カ月の目標を考えねばということになり、
いろいろ悩んだのですが

「イラスト漫画を5人分描く」
という目標にしました。

実は、7月にイラスト漫画を商品にする際、モニターを10名募集し、
ありがたいことに完売。

でも仕事が忙しかったり、イラストを思うように書けなくなったりで、
11月の時点で、まだ半分の方しか納品できていない状況でした。

さらに最近、イラスト漫画を描くことに自信が持てなくなり、
残りの依頼はお断りして、もうやめてしまおうかと考えていたところに
今回のお話しが。

このタイミングに感謝するとともに、
わたしの中のなんとかしたいという気持ちが
このお話を引き寄せたんだと思いました。

わたしにとってイラスト漫画は
「緊急じゃないけど重要なこと」

納期は特になく、
モニターさんには納品は数カ月先になると説明して
了承を得ていたこともあり、

とても大事なことなのに、
どんどん日々の業務に忙殺されて、先延ばしになっていました。
そして自己嫌悪に陥って、孤独になるという悪循環。

でも一緒に見守ってくれる仲間や環境ができた途端
孤独から解放されて、

ゴールすらできないかもと思っていたことが、
一気に道ができて進んでいこうという気になれました。

結局フリーランスって自分との戦いというか、
自分で選べるからこそ大変なこともある。

一人では乗り越えられない壁もたくさんあって、
だからみんな仲間を求めるのかもしれません。

わたしも3か月この3人で目標に向かってコミットして、
1人の時よりも早く遠くの未来に近づいていきたいです。

サロンに参加するようになり、
確実に私の行動は変わりつつあります。

これからも経過をお伝えしていきます。
お楽しみに~♪

HappyFlow


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?