見出し画像

朗読してほしいなぁ「シナリオ配布始めます」

どうも〜。最近ツイキャスとお絵かきばっかりしている雨飴です!
自粛生活も長くなってきて、辟易していませんか?
わたしは意外に生き生きしています。
まぁ元からインドアなんでね。

さて、そんな自粛期間が始まって以来、星野源さんのうちで踊ろうをはじめとして、いろいろな人がおうち時間を楽しむためのエンタメ施策を行なっていて、わたしも地味にツイキャスとか始めてみたりしています。あれは単にわたしが誰かと話したいからやってるんですが(笑)

そんな中多くの声優さんや役者さんが朗読の配信を始めました。
みんなすごいなぁとか思いつつ、遠い別世界の話という感じだったのですが、とある声優さんが朗読の原稿探しているのをたまたま見かけて、もしかして小規模ならば声優さんとか俳優さんに読んでもらえたりするのかな? と思い立ち、突然ですが朗読のシナリオを配布することにしました(笑)

お察しの通り、シナリオは書いたことがありません。
なのでしばらくはクオリティーが低くなってしまうと思うのですが、でも何もやらないよりはいいじゃないですか!
もちろん読み手の方も素人さんウェルカムです!ご報告いただければ全力でシェアさせていただきます!
シナリオ経験がない人が書くわけだから、読み手だって初挑戦でもいいと思いますし。いっしょに成長していきましょう!!

使用上の注意と作品一覧は以下の記事にアップしていこうと思っていますので、そちらをご覧ください。

作品はまだ2つです。
さらに言うとこれは大昔に書いたポエム的な何か(笑)
続々と上げて行くぞ!と意気込んでますので、よろしくお願いします。

読んでもらえたらいいな〜。
読んだよのご報告待ってます…!

サポートしようかと心の隅の方でふと思ってくれたあなた!ありがとうございます!毎日夜のカフェでポリポリ執筆してるので、応援してくれたらうれしいな!なんて思ったりしてるよ!