見出し画像

MRI撮りに

週初めに受診。
今回は、で、どうする?て話。
閉経がいつになるかはわからないし、先延ばしにすると血の溜まったところは雑菌の栄養源となり大変なことになるかも、と言われて早々にMRI撮ることに。去年手術した大学病院の名前を言ったら、切るね、多分!とのこと。切るのかなやっぱり…。


昨日仕事終わりに、あちこちにある画像撮影センターのような所にMRI撮影に行って来た。去年、大学病院の近くで数度撮影したことがあった。今回は違う店舗が近隣にできたのでそちらに行ったら、去年は○○で撮影していらっしゃいますね?と言われた。あんまり常連にはなりたくないけど診察券持ってる…。

1年ぶりのMRIだったけど、こんなにうるさかったか…。閉所恐怖症の人や認知症の人は難しかろうな。ヘッドホンの音楽を好きな音楽に出来たら良いのな。

で、コレが来週先生に郵送されるから、その後でまた受診する。でも去年ほど病まない。去年検査して、その時点では悪性の所見がなかったのでちょっと安心してる感はある。

会社にはまた迷惑おかけするかもと伝えてる。担当制で、人に任せられる仕事ではないのでスケジュール決まったらいろいろ段取りしないといけないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?