見出し画像

寝起きそのままで外に出たい

急に化粧が面倒になって、クレンジングやら美容液やらをインスタで調べて良さそうなものをいくつか導入した。

大学生までは化粧の化の字も知らず、「なぜ化粧をする必要がある?」と思いながら仕方なく睡眠時間を削って顔に色々塗っていた。
今では化粧なしで外に出ることにすら抵抗が生まれてしまう。

「特に予定もないし、近所に買い物で外に出るだけなのに…化粧はしたくない。したくない…けど……やるか…」
と、諦めて鏡を見る。

確かプリンセス天功さんが言っていた「家から出ない日であったとしても、365日必ずお化粧はします」という映像が思い浮かぶ。
それを見た当時は「自分とは正反対な考えだな」と思っていたが、気付けばめちゃくちゃ共感する側に入っていた。

そもそも、素顔の状態で問題なければ化粧をする必要もない。
じゃあ肌を良くするために何をしたら…?
(冒頭に戻る)
そういや1年くらい前から髪を染めるのもやめた。
どんどん自分が削がれていっている気がする。

今の自分が嫌いなわけではないので、多分20代に追加したいろんなものを再選択していく期間に入ったのだろう。
とりあえずはこのまま思った方へ進んでみて、また立ち止まった時に考えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?