見出し画像

ODでやりすぎた話 3選

自己紹介
05。ASD ADHD 双極性障害1型 てんかん パニック障害 起立性調節障害 幻聴幻覚。手帳持ち。片親、虐待、いじめ、レイ◯被害。
精神は終わっていますが、身体は元気なようで全ての自傷行為から生還しています。


1、ガチで死のうとした

希死念慮が強くなり、ゴールデンウォーク真っ昼間の公園のベンチで開催。ドラッグストアで薬を買った足でそのまま向かった。

ODでキマろうと思った訳じゃないから、
メジコン40と持っていたエビリファイや風邪薬、その他諸々を集めて200錠前後?家にある薬を全てかき集めた。

飲んでいる時に異変を感じた友人が来てくれたものの、予定があったため少し話して帰宅してしまったので夕方ごろまで飲んでいた。
寒くなったのでふらつく足で自分も帰宅し、布団で爆睡していると警察が登場。どうやら通報されたらしい。
通報者は私の名前を知っていたようなので友人がしてくれたのだろう。

警察が登場したことにより母親にバレ、病院へ直行。母親は車が運転できないため従姉妹が来てくれ、申し訳なさでいっぱいだった。
しかし全く体が動かずにふらつく。
メジコンやブロンのODとは違って記憶障害や幻覚はないものの呂律と体が上手く働かない。

病院到着後車椅子に乗せられ、病室で点滴。
希死念慮が強いと診断され、緊急病院から精神病院へ。
診断を受け、薬の飲み合わせは別に悪くはなく命に別状はなかったものの精神的に不安が大きいため3日間入院と診断。

精神科には元々通っていたが、それとは違う病院だ。入院は全日制の高校に通っていることや私の場合は意味がないと診断されていたため、初めてだった。

病室は大部屋なのに田舎すぎてひとりぼっちだった。着替えようと服を脱いだ途端嘔吐。
多少の過食嘔吐があり慣れていたため咄嗟に手のひらで受け止め、看護師を呼んだ。
綺麗に吐くね、と褒められた。

入院は9時にスマホを渡されて起床、ご飯を食べやることもなく昼寝をし10時に消灯。
病院食はASDで偏食なためあまり食べられなかった。ロングスリーパーなのでずっと寝ていたので、あまり暇とか退屈とは思わなかった。
お風呂が土日は休みだったのが最悪で、もう二度と入院しないと誓った。


2、彼氏にブチギレて気持ちを誤魔化すために

訳あって二ヶ月ほど全国を渡り歩いていた。その時彼氏がやらかした。
その日は彼氏がおらず、一人でホテル待機だった。

ブチギレてというか、悲しくて。

ホテルを出てすぐの薬局で新ルルとレスタミンを買った。100錠+80錠。

マジで合わなかった。
すぐに限界になり、備え付けの洗面台に嘔吐。
吐瀉物が灰色だった。
その中の溶け残りを見て勿体無くて泣いた。
ものすごく苦くて、苦さでも泣いた。カフェインの味なのだろうか?
本当に苦い。
吐いたので水分を取らなきゃと水を飲むと、それで濯ぐように出る。

流石に疲れて一旦ベッドに戻り、YouTubeを見たり音楽を聴いた。

また吐き気がきて吐くと、今度は胃酸の味に戻って、見慣れた黄色で安心した。
これもなんだかんだ3、4回吐いて、全部濯いで寝た。

これで辛かったのは次の日だ。

次の日に出かける用事があり、辛い体で午前中から行動。

本当に吐き気が止まらない。なのに吐けない。
吐き気があるから何も食べれない。
胃酸すら出ない。
でも出先で指を突っ込む勇気はない。

明らかに体調が悪いのを彼氏が気遣ってくれたが、お前のせいだよ!と責任転嫁するぐらいには体調が悪かった(元々といえば…)。

夕方ごろには回復し、メロンパンとお好み焼きを食べました。

3、我慢できなくて

一ヶ月ODを我慢して、限界になった。

マックの三角チョコパイを食べてから、ドラッグストアに行きメジコンブロンレスタミンの三種の神器を購入。

帰り道でメジコン40を飲んで、家に買ってからレスタミン半分くらいとブロン数粒を飲んだ。

その後、ふわふわしたまま就寝。

起床。尿意を感じてトイレに来た途端、視界がブラックアウト。
気がついたら茶色の吐瀉物がトイレの蓋と壁にぶちまけられていた。

それにプラス薬の幻覚により一畳ほどのトイレが三畳ほどに広がってみて、大量の吐瀉物が虫のように蠢いた。
パニックになりながら彼氏の名前を呼び、たすけてー!と叫んだ。

彼氏登場。一言目に「何食ったらその色になるの?」と。
私は吐きながらも「チョコパイ…」と答え、とりあえず顔まわりと服変えなよ、と誘導されながら洗面所に。

洗いながらも流石に吐瀉物の処理はさせられないと思い、自分でやるよと申しでるが断られた。
断られたというか、できないくせにやるとか言うなと怒られた。邪魔だから寝てろとも。
服も持ってきてもらい、なんとか着替えた。トイレマット含め洗剤をセットし洗濯機を回すことはできた。

そのあとは彼氏が処理してくれているところを袋に吐きながら謝り続けて、その後の記憶はない。
気がついたらベッドに戻っていた。

正直、薬の量に関しては多くないし、この組み合わせもやったことあるのに嘔吐に失敗してしまい、自分でも驚いた。初めてだ。幼少期はあるのか。

何が悪かったのかわからなくて怖い。

一つ考えられることは、全く吐き気がなかった。
いつもは吐き気を覚えてから吐く。だから準備できる。
この時は尿意しかなかった。急に口から溢れ出た感覚に近い。ノロウイルスにかかったことはないけれど、噴水みたいになると聞いたことがある。
そんな感じだった。

おわり

どれだけ失敗しても、もうしないなんて約束できません。

メジコンもほとんど売らなくなって、ドラッグストアの制限も厳しくなった。キマりたいなら難しいかもしれない。

私がするこういうODは直接的な自傷行為で、具合悪くなりたい、吐きたい、そう思っているから正直なんの薬でもできる。ふわふわしたい時もあるけれど、この欲求が強い。

もう無理です、どうすればいいですか。誰か助けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?