見出し画像

徒然なるままにさせてくれ

机と本棚が来たよ!

引っ越し直後は段ボールだらけの部屋でできることがPCを触るくらいしかなかったから日記を書いてたけど、もう机があるので日記生活はやめる。
毎日毎日一日を思い返すことは案外病む。軽率にやるもんじゃない。

さて、午前中に届いた本棚を組み立てるのにちょうどペダステ1本(2時間半)かかった。
朝から頭を悩ませ、ドライバーをにぎりすぎて豆ができたりして、なんでこんなに不器用なんや、と何度嘆いたことか。しかし間違えることなく無事に組み立てることができた。

組み立て終わったくらいに机も届いた。
机は簡単にできて、1時間弱で完成した。完成して、大喜びで机を起こしたらアホみたいにでかい。
ええ?部屋に対してこのデカさ??
これは生活がままならない気がして返品しようかと思ったけど、組み立て後の返品は不可だった。
綺麗にバラせばいけへんかと半分くらいバラしたところで、ボルトをつけたあとが結構残っていて(不器用)諦めた。
次の引越しはこの机がぴったりの部屋にします。

机の大きさにちょっと凹んだけど、私には本棚がある。
クローゼットに詰め込んでいた段ボールをようやく開けて本たちを並べた。
さっそくダンボールいっぱい開けちゃっても平気かな〜…って心配しながらも並べるうちに楽しくなってきた。大好きな本の背表紙がたくさんならんでる。実家は場所がなかったから半分以上ダンボールに詰めてたので、棚に並べられる幸せがすごい。
棚の奥行きがすごいので2列ずつ並べれたよ!

左上の夢眠ねむゾーンがお気に入りです


本棚自慢しちゃう。すごい大容量。
ついでに本棚の中身も自慢しちゃうね。大判の最遊記が綺麗に並んでて壮観です。実家でこそこそ隠してた商業BL本はついに日の目をみました。

作り置きおかずはまだ残っているけどお弁当に回すので今日はまた買い出しに行った。
スーパーで値段見るたびに、実家じゃ常に冷蔵庫にあったこれこんなに高いのか…になってる。とろけるチーズ高いってばよ。
昨日から尾を引いているカレー食べたい欲を抑えられず今日はカレーにした。ドライカレーっぽいやつ。
あんまりたくさん作っても良くないけどちょっとだけ作るのはできないし本当に難しいね一人暮らし料理。

机がバカでかいせいでカレーちっさい

ご飯はいつでもたくさん食べたいけど仕事おわりに料理できないことを想定して残しておく!がまん!
明後日は北陸新幹線の延伸開業日でめでたいのでケーキ食べたいな。理由をつけてケーキを食べたいな。ケーキ食べたいな。

机があることに喜んで絵を描いていたら全然描けなかった。そういえば久しぶりだね…また筆を慣らしていきます。

今後も気が向いたら日記を書くようにしたい。この忙しない日々を来年の私はどんな気持ちで振り返るんだろうね。それでは明日からも元気に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?