みみ

ピアスの穴がどんどん増えていく

やることがなくて
ちょっとイライラして
うぁぁ
ってなると
穴が増える

針が通る感覚は心地いい
血が流れ落ちるのも心地いい
固まって膿んで腫れるのはとてもイライラする
別にMっ気がある訳じゃない
痛いのは好きじゃない
痛覚が鈍いだけで
生物の生暖かいぬるぬるした血液と抗体反応が生きてるを感じさせてくれる

自分の体に得体の知れない金属が融合している感覚
アーティスティックで素敵
自分の脆さも同時に感じる

しょーもない
かもしれない

でもそんな生き方もある

今日もきょうとて眠れない
眠る気がない
あまり
お薬を飲むだけで寝すぎるほどには眠れるのに
あぁでも
寝付くのはどちらにせよ苦手だ
薬を飲むと現実と夢の境が分からなくなる
酒と一緒に飲みすぎたせいだ

記憶が抜け落ちていたり
思考力がなくなったり
言語能力が落ちたり
集中力がなくなったり
不思議な感覚

人間の脳みそなんて曖昧なもんだよ
物質が足りないとか多いとか
指示が出るとか出ないとか
そんなんで人1人動くんだから

もしいつか脳みそが死んだら
それはもう私ではきっとないと思う
でもそれなら
薬を飲んだ脳みそに支配された私なら
それはわたしなのだろうか

私という判定はどこでするんだろう

もし脳みそが死んで
もう動きませんってなったら
誰かの中で生きたいな
たとえ私の1部でも

脳みそと心は死にたいと思っても
体は生かしてあげたい
矛盾している
呆れた奉仕活動かな


できる限り今の形を保って
寿命を迎えることが願いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?