やすみ

やすむってなんだ

ここのところひたすらにベッドから出ず漫画を読んだり動画を見たり寝たりの生活をしている


正直飽きた

飽きるほど寝たいとか好きなことしたいとか思ってた
でも1人だからいいんだなぁって思う
好きな時に出かけられて好きな時に好きなことができるからいいんだなぁと
やることを制限されるって結局
何だか休んだ気がしない

色々あってPCR検査を受けたらコロナだった
色々が複雑すぎて説明したくもないけれど
とりあえずタイミングがおもくそに悪い

やっと1人で外に出かけてみるか!感染しないように外出しながら休もうと思えた矢先である。
結果的に私は療養期間が終わって保健所から外出ていいよっていわれた
でも責任ということで家族が出勤出来るようになるまで出かけるなと

友達やら周りのことを考えたらメリットはとても大きい
でもその分半端なせいでデメリットもかなりあった

わかってよかった気持ちとやらなければ良かった……という気持ちと全くモヤモヤする

結局やっと寝込みの休みから動いて休むことに移行しようとした矢先にそれをへし折られているわけで
逆に病みそうでしかない
やりたいことは何も出来ず
暗に責められ
できることは寝ることぐらい

それもこれも全部携帯に連絡しろと言ったのに家電に電話しやがった病院のせいである。
家族でも成人してれば検査結果は個人情報だろうに。それを言ってしまうのはさすがにクレーム案件。しないけど。今年初イライラ。

病気になった私が悪いのでしょうか
病気を治そうと出来ることをやるため走り回ったら病気になりました
なんてことだろうなぁ
やんなっちゃうぜ

やすむって難しい
休んでいるはずの私は
焦って苦しくて
イライラが止まらずソワソワしてしまいどかんと沈んで安定剤をかきこむ

あれ、なんだか元も子もねぇな
理不尽すぎて
何もやる気が起きなくなってしまった

病気は厄介だ
あと金がかかる

そろそろ普通になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?