個人的な体調不良の愚痴

知っている人は知っているし
知らない人は知らないだろうけれど

私は双極性2型いわゆる躁鬱という病気をもっています
完治はしません
もう病名がちゃんとついてからは2年ぐらいになりますね
何でこれを今更書こうと思ったかというと
冬は発作がひどくなりやすいからです
20歳前後から自律神経失調症や不安障害や睡眠障害パニック発作が出ていて
気にしないふりをしていた結果
いつの間にかこうなりました

まぁなぜそうなったのかってのはまたおいおいね
生育歴ってのを追わなくてはならないので

それでさぁ
2月になって何だかまぁ体調の悪いこと!
自律神経失調症の症状がえぐい出るようになってきたんですねまた
気象病と言われるあのきあつにさゆうされるやつとか
基本的に耳にかかわるものが弱くて眩暈だったり耳鳴りを起こしやすい体質なんですが
ここのとこの気圧の上がり下がりでぶっ倒れまくっています
厄介なことにこちらも治療法は確立されていないし、健康診断しても異常は出ないんですよ

なんなんだろうね

海外の研究で日本人は人口の1/5がポジティブ細胞を持っているんですって
でも欧米人は人口の2/3がポジティブ細胞を持っているんですって
日本人が病むわけだよ
なんなんだよ笑

そんなこんなで本日も動けず
動くと吐き気がするか刃物に手が伸びるので
なーんにもしたくないって思うことにして
転がっていることしかできませんでした
働きたいのに働けない気持ち
動きたいのに動けない気持ち

私は免疫が効きやすい方なので体が先に反応してしまうんですよねいつも

鬱も自律神経失調症も不安障害もパニック障害もぜんぶストレスが原因なのはとっくのとうにわかっているんです
回り回って気づいてしまってから私の体調は一気に崩れました
20歳になったあの時、気づいていなければバリバリに働けていたのでしょうか
ずっと笑っている優等生でいられたのでしょうか
どっちが幸せだったかなんて今となってはわからないね

でもきっと私の体は私が壊れていくのを守りたかったとそう信じたいなと思いました

26歳を前にして、どうしてもやりたかった企画が延期になって少し疲れたようです

それができるまではもう少し
生きる事を頑張ってみようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?