見出し画像

火星の力

私の投稿では
「私らしく」
「自分を生きる」
を、毎回しつこく言っていますよね。

占星術を通して
それを伝えたいだけなので
しつこくてすみませんが
それでいいんです。

どうして
「私らしく」
「自分を生きる」
が、そんなに大切なの?
と言うと、
「私」という存在を表すのが
ホロスコープでは火星【 ♂ 】になります。

火星は、牡羊座のルーラーで
ホロスコープの1番最初です。

何はなくとも
【 火星=私 】
というエネルギーを実感していなければ
大げさに言うと
先に進めないんですね。

火星(牡羊座)のエネルギーで
自分と言う存在を実感する。
次に、金星(牡牛座)で
自分の価値を実感する。
そして、その価値を持って
水星(双子座)で
コミュニケーションをしていく。
そして、やっと
「自分らしさ」を持って
「自分の居場所」
月(蟹座)を確立する。

この段階まできてやっと
個人の輪郭がハッキリするのです。

他者の存在に脅かされない
「私は私」
という存在が出来上がります。

では
この火星を始まりとした
成長のステップを飛ばしていたら
どうなるかと言うと

いつまでたっても
「自分がここに居る」
という実感のないまま
誰かの作った場で
間借りのような生き方に
なってしまったり、
常に
誰かに圧倒されたり
影響されたり…と
自分の輪郭がボンヤリしている。

誰かのために生きることは
素晴らしいのかもしれないけど、
誰かのために生きることで
自己存在を実感しているなら
それは逆です。

自分が作った
自分の心を込められる
居場所がなければ
心がグラグラで
その不安を補うために
お金や社会的な地位という形で
自尊心を保とうとしてしまう。

でも
どこまで行っても虚しい…

誰かのために
社会のために
貢献できている人は
自分がどうしてそれをやる
必要があるのか
深い部分で分かっていて
ただそれを表現することで
仲間が出来たり
お金が増えたり
しているんです。

喜ばれるためだったり
承認を得るためでは
そこまでのパワーは発揮できない。

純粋に
自分の中の欲求
パワー
エネルギーを燃やして
内側から輝くから
みんなに気付いてもらえるんですね。

順番としては
火星の『個人の純粋な欲求』が
すべての始まりです。

私の周りには
それに気付いて
自分の純粋な欲求を満たすために
エネルギーを燃やして生きることを
始めた方が
増えてきました!

皆さん
普通の人です。

特別な能力は持ち合わせていないけど
自分のやりたいこと
自分にできることをしながら
日々を大切に生きていくことで
誰かの目を気にしたり
社会の評価が気にならなくなって
内側から
強さを発揮していることが
分かるようになりました。

みんな火星を実感してる!

世界の中では
ちっぽけな存在でも
自分の人生で主役の自分を
自分でプロデュース出来たら
もうそれだけで
素晴らしいストーリーなんだから!

これからも
たくさんの
それぞれのストーリーを
一緒に観ていけたら
私も幸せだなぁ。

それぞれの
内側にある
純粋な欲求に気づく
1日になりますように。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?