見出し画像

ウチらの交換note 「around20やってみてよかったこと」


こんにちは!around20の交換ノートも次の一周で最後です!(おそらく)
なんやかんやで交換ノート、いい文化だなと再認識😌

春といえば、白魚……でしょうか🐟(踊り食いも美味しかったです🥺)
わたしだけきっと回答の毛色が違うんだろうなと、書きながら思います。

今回はaround20(サポ隊)をやってみてよかったこと!

このnoteはサポ隊を迷う方や、何かSHEで活動したい方に届いて欲しいのです……。

スカウト

CPのこじはるちゃんからご指名いただき参加することになりました。
今思えば一歩踏み出すうちの、半歩はこじはるちゃんが寄ってきてくれたからだと思います。

もしお声がけあれば、参加してみてください。
ダメならその時。

通知が来る

コミュニティの通知、これがわたしの意識立て直しアラームにもなっていました。

イベントの概要やミーティング予定、この通知がちょくちょくくると、「そうやちょっとはやらな」っていう気分にさせてくれます。

around20 やってみてよかった!

SHEにはいっても、SHEのイベントはどこか他人事で生きていたわたし。

それを開催側として動くこと、この「当事者意識」が、多くの繋がりをもたらし、自分の意識を向上させた。

サポ隊っていうんだから、コース受講もうちょっとやってもいいんじゃない?

サポ隊なれたし、Twitterもnoteも更新続けよかな。

そうやってなんらかの動くきっかけになってくれた。

そして7期around20は若い。
気持ちが最高に若い。最年少ながらに思う。

しょーみギャルの精神。

ポテンシャルがあがるにつれて、他のシーメイトさんと交流したいとも思えるようになったり、ここで足踏みしてる場合じゃないと行動できるように。

結果、未来と向き合うこともできた。

参加度で言えばそんなに高くなかった。でも、いつでも温かくむかえいれてくれるこじはるちゃんたち。

そのおかげでサポ隊を経験することができている。

やってよかったまとめ

・SHEともっと密着できる(課題にも手をつけれたよ!)
・コミュニティに所属することで行動力アップ
・年齢の括りでわけられているため自由なイベント!自己を見つめる機会が多くて、反響があると嬉しさが溢れました

出会えたこと、参加出来たこと、こうやって過ごせてきたことに、嬉しさと終わっちゃう寂しさと……。

最後のイベントは「みんなこんなに素敵なのに……もっと自己肯定感をあげようよ!」というこじはるちゃんの義憤から立ち上がっています。

そんな個々の素敵を見逃さないこじはるちゃんがくれたご縁に感謝してます☺️

そしてこの経験から、自分で動かなきゃ何のチャンスも掴めないんだなと実感。
約4ヶ月を実のある日々にできたので、今度は自分が誰かのきっかけになれるよう進んでいきます🌷

今回はイレギュラーで、次はパピちゃん🌼

同じく「around20やってみてよかったこと」でお願いします!



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?