見出し画像

復帰10日を終えて

こんにちは。週末いかがお過ごしでしょうか。
3週目の週末。1月も半分が過ぎたなんて信じられない!

復帰から10日目の勤務を終えて迎えた週末。
わー10日間も働けたー!うれしい!

光の速さで時間が過ぎていきました
稼働時間1日6.5時間の生活
独身時代からは考えられない短時間業務です

ぎゅぎゅっと業務内容を凝縮させて、復帰すること
去年の春、
「いろいろ大変だから復職後の場所としてはやめておいた方がいい」
という声もあり
そう信じて私はそこをあえて避けました、
間違いなく最適だったのですが、まあ避けた理由は、
おそらく自分の仕事がこうなるだろう、ってのが見えたから。

だから修行の道を選んだんですよね。
サイコロを投げてみたんです。
誰よりも自分から舵を取れるのに「舵取りをやめた」のです。

誰よりも自分から舵を取れる、ってところ、
自分が一番わかっているくせに、
「誰かに拾ってもらえないかな」
なんて甘いこと考えてたのも、
自分らしくなかったですね。

自分から「ねえもうそろそろ復職だけど、枠空いてる?」
って電話かけりゃよかったね役職者に。
そもそも、「かくあるべき」普通のルートを
通すような奴じゃなかった。
クレイジー&通せるもんは通す
It's me! 

「やーはじめての復職、緊張するーぅ、、、なんていうわけねーだろー!! やるなら本気でいくぜいけるかーっ!ひゃっはあああっー!!!」

まさにこんなやつです。
ほんと何重にも仮面をかぶりまくって、
多方面にご迷惑をかけつづけた2023年でした。
お詫びしてもしきれません。

おかげで本来の自分が覚醒、火花散らした年でもありました。
もう隠しませんよ、全力で本気の炎燃やしていきますよ

正直に「まじかよ、ありえねー!」って
言い合える職場サイコーですわ
秋冬で壁らしいもの、ぶっ飛ばしました

よき「演者」であれるように
日々心を込めて、
日常に打ち込んでいきます
日々にエンターテイメントを!

その次の年、
今年1月、
避けていた部署を自分で復帰先として選びました
年末の面談で受け入れていただいけて、超ラッキー
この10日間はできる仕事を着実に進めています

毎年楽しみにしているしいたけ占い
あめだまは魚座なのですが、
時速200kmで自分も周りも進む
と書いてあって
年末「まじかよ」と思いました

たしかにこの部署、どう考えても超スピーディ
「時短でどこまでパフォーマンス出せるかな」
と思うところもありました
主人からは
「定時で上がれない日が来るに違いない
 自分が子どもたちの世話をできるようにならねば」
なんて夢のような言葉が出るような、ね
可能性としてはあるんですよね
でもそれを含めての復帰場所選択でした

まあ、毎日、主人の好きな悪い笑顔をしていることでしょう
悪い笑顔をせずにはいられない
恐れというのでしょうかデンジャラス、と隣りあわせの生活
もう別の意味で日々スリリング
(仕事でスリルを味わうってほんとおかしいと思うけど)

ほんとね着手しても着手しても次々ぼろぼろでてくる仕事
え、管理面。。。え、それ、まじで、えー👀!!!

まあ確かに危惧してくれたとおりなのですが、
懐かしくもあるのですよ
えっと、ほんと人員不足してるのね、って。
感謝、ポジション空いてて、マジ感謝!(ちょっと言い方)
英語と社内業務に関しては鍛え上げられ方がちゃいますので、
最新化して、バリバリしますよー

ご安心ください、
10日間は時間から時間の生活をしています
キープマイタイム!

やりはじめたら爆速。
やりすぎ注意。
今年はこれが自分への標語

力の出し惜しみをしているわけではないのですが、
去年は自分ではどうにもならないこともありました

もうね、寒い以外に手が震えることあるんだ、って思い知りました

時間内でできることとTODO、
自分の目を輝かせて、
前のめりに力を発揮していこうと思います

あーいろいろ教えてもらったことが活かせそう
力みなぎってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

来週もえいえいおー!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?