見出し画像

スポットライト

短く端的に、少しぼやかして書いてみよう。

人とリアルに対面で会話した。
ひさしぶりだ。
2時間はあっという間だった。
後から振り返った。
頭の中ですっきりとまとまる感じがする。
A4サイズ1枚にまとめて、
お礼と共に概要をお送りしようと思う_φ(・ω・
…がまてまて、
おねえさまたちのおしごとをとってはいけない。
お礼のメールを先にお送りして、
何かご不明な点が見つかれば、
お気軽に連絡いただければ…と添えよう。
そう思い直した。エイヤー!
なにぶん今日はいろいろ方向に話が広がった。
自分でも予想以上の広がり方で、
果たして伝わっただろうか…と後から
気になるほどだ。

自分のことを話すのは好きだ。
スポットライトが当たる。
話はじめると
自分語りをはじめてしまいがちで、
度々申し訳なく思う。

100人分の1人だとしても、
1000人分の1人だとしても、
「見てもらえている」と言うことに
達成感を感じている。

今日はこれまでの自分をふりかえれた日、
そして自分のお仕事について、
もう一歩踏み出してみるのもいいかな、
話を聞いてみるのもありかな?と思った日。

少しこれまでと違う働きかたもいいかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?