【日記】20240308

鳥山明が亡くなった。
びっくりしちゃった。

ドラゴンボールもドラクエも幼少期にきちんと触ったことがないので、自分事として訃報を受け取れない。これが友達がいない、小遣いもない、長女の宿命だ。幼少期の獲得の経験も、長じてからの喪失の共有の機会も損失してしまってるわけだ。今人生をやり直せるなら、ドラゴンボールくらいは見ておけといいたい。
それでも鳥山明のキャラクターや大筋を知っていて、あるのが当たり前。いつだって独特で、いつでも目新しい絵柄。女の子がでっけえバイクに乗ったり、機械いじりしているイラストが大好きだった。ご冥福をお祈りします。

とか書いてたら、TARAKOさんが亡くなった。びっくりしちゃった。これから、少しずつ自分の生きていた世界を作ってくれていた先人が亡くなっていくのだなと実感した。ちびまる子ちゃん、どうなっちゃうんだろう。ご冥福をお祈りします。