見出し画像

ワンオペ体調不良、みんなどうやって乗り切ってる?

4月1日は入園式に元気に参加した1歳4ヶ月の息子。2日から慣らし保育のはずが、朝から熱が出てしまいました。遅かれ早かれ保育園の洗礼は受けるものとは思っていましたが、ここまで早いとは、、!

病院へ行ったところ恐らくアデノウィルス。アデノウィルスは上の子が10日ほど前にかかっていました。完治してから5日ほど経っていたので、油断していましたが、アデノウィルスって潜伏期間が長いんですね、、。結果保育園の洗礼ではなく姉弟感染なので、また保育園の洗礼も受けてくるだろうな。(辛)

ということで息子の登園は来週に持ち越しです。息子の慣らし保育が終わるまで仕事はセーブしようと調整していたので、良かったです。

そして気をつけていたものの、夜間の夜泣きや嘔吐対応、夫の出張も重なり疲弊しきった私もダウンしてしまいました。

夫がいない夜に私も発熱してしまい、ぶるぶる震える中どうか今夜は吐かないでくれと息子に懇願し、どうにか眠りにつきました。

その夜は吐かなかった息子にまじで感謝。

買い物とかはネットスーパーがあるのでどうにかなるのですが、やはり自分が体調不良でフラフラの時でも子供が泣いてれば抱っこしてあげなくてはいけないというのが辛かったですね、、。

普段は核家族でも保育園のおかげでなんとかやってますが今回ばかりは実家がもっと近ければ・・なんて思いました。

普段は風邪ひかないようにめちゃくちゃ気をつけてるんですが、やはり引いちゃう時もありますね。

過去記事👇

みんなワンオペの体調不良ってどうやって乗り切ってるんだろうなぁ。まずは自分の体調管理やけど、やはり緊急時に頼れる何かは調べておこうと思いました。

まだ喉が痛くてゼリーしか食べられないので今回はこのへんで。何か良い情報お持ちの方いたらアドバイスいただけると嬉しいです。

ではまた!See you soon!

noteのアカウントがなくても♡は押せるので良かったら押してください〜!みなさんがどんな記事を読みたいかの参考にしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?