見出し画像

付き合うとは…?マッチングアプリで会った男性3人の話。アラサーENFP


みなさま、こんばんはー
気がつけば夏が終わり、金木犀も香る季節になりましたねー。


春ごろからマッチングアプリをやってますが、そこで出会った男性について、ちょっとだけ話してみようと思います。


マッチングアプリは登録してすぐやめることもあったし、
複数併用しているときもあったし、
気分的に使ってましたー

私は約半年くらい使って、
なんとあった人数、3人(爆笑)

転職したばかりだったし、友達と遊ぶのが楽しくて恋愛が優先順位低くなってしまってました。

気になる男性がいたら電話をして、波長が合いそうならご飯に行く感じ。
合わない人は申し訳ないけど電話して終わりにしてました。

ENFPだなーと思うのが、
どんなに通話がつまらなくても最後まで楽しそうに会話できたこと。
その場の空気は壊したくないもん…

そんなわけで。

実際にお会いした3人の方について軽く振り返ってみます!!!!


1人目の男性

ここでは食べログマンと呼びます。
めちゃくちゃ美味しそうなお店を探すのが得意な人。

通話は盛り上がりすぎて2時間くらいしました。
同い年
同じ趣味がある(サッカー観戦)
お店選び神。
飲んだあと必ず水買ってくれて、
二軒ハシゴしたけどどっちも奢ってくれた…すみません…ありがとうございます…

話しやすいし、内面は問題ない人だったんだけど、

髭の剃り残しが気になったり…
プロフに身長170cmって書いてるけど、偽ってる…?て思うくらい身長が低め感じだった…

あと何回も靴紐ほどけてて、それがすごくダサく見えてしまった…ごめんm(__)m

日をあけて、2回目もお会いして、昼間にちょこっと観光してお互い好きなお酒を飲んで解散。
また靴紐何回もほどけてた…

もう1回会いたいと思えなくて、そのままフェードアウト。
後日LINEを見たら、ブロックされてました。潔い。


2人目の男性


1人目から3ヶ月くらい間が空いて、会いました。
黒縁メガネくんと呼びますね。

電話は話しやすくて1時間ほど話しました。
同い年、質問したら質問で返してくれて、お店選びはめちゃくちゃオシャレなところをチョイスしてくれる方。
お洋服が好きらしくて、オシャレな方でした。


1回目お会いした時は、背が高い(177くらい)ので、感動したけど、
ただお店に向かう間で、黒縁メガネくんが突然『とってもお綺麗ですねー』って言ってきて、なんか怖さを感じた(後から恋愛下手だと知る)。

1件目楽しく飲んでご馳走してくださったので、もうちょっと知りたいしお礼も兼ねて2次会お誘いしてご馳走。
普通に楽しかったので、近場を30分くらい散歩。

2回目お会いして映画鑑賞(私が支払い)。
お互いの話がちょっと論点ずれるなーと思うことが多くて、気を使うこと多め。
その後夜ご飯(私が支払い)。
いや…細かいのがないと言っていたから、私が支払ったんだけど、あの時半分もらっておけばよかったなと少し後悔してる(笑)

その後散歩したんだけど、
この人は恋愛に進展しないなーとふと思ってしまった。
黒縁メガネくんからは『つかみどころがない女性』と言われて、考え方がお互い違うのかな?とちょっと違和感があり…。

帰り際、『また会いたい、次は遠出しよう』との申し出があったけど、
個人的にはもう絶対会いたくないと思ってたから、
また連絡するねーと言ってそのままフェードアウト。

まぁ美味しいお酒が飲めたから、ご馳走した分は勉強代だと思っとこー。
次から、付き合ってない男性とは割り勘がいいなと思った瞬間でした。



3人目の男性


2人目のあと新しくもう一つアプリを登録して、そちらで出会った方。

色白くんと呼びます。

色白くんは、初回電話が2時間半くらいとめちゃくちゃ話の波長が合う方。
絵文字の使い方は苦手だけど(笑)
かなり丁寧で多分浮気をしない紳士的な方だなと思った方。

1回目のご飯は、私のおすすめのお店へ。
まぁ普通に話してて楽しい。
1件目ご馳走してくれて、お礼に2件目へ。お酒も飲める方で、話してても楽しい。

ただ顔がタイプではなくて、少し中性的な部分は気になっちゃったけど(笑)
身長も高くてスラッとしてて、好印象でした。


日が空いて2回目のご飯は、私チョイスの寿司居酒屋さんへ。
…あんまり覚えてない(笑)
3時間くらい居酒屋で喋り倒して普通に楽しい時間を過ごした気がします。


3回目お会いする前に、1回電話をしたんだけど、
2時間以上普通に話せたから、ほんとに永遠と話せるタイプのかただなーと。

3回目は昼間お散歩して、カフェで休憩して、アウトレットでお洋服見て、居酒屋さん行って終わりコース。

いや付き合ってるじゃんっていうフルコース(笑)

内面も素敵で、話も合うし、今ところめちゃくちゃ嫌な部分はないんだけど、

正直顔はタイプじゃないんだよなぁぁ
あとやっぱ少しだけ中性的なんだよなぁぁ
そして運転が苦手な方なんだよなぁぁ


次4回目会う約束したところです!!!


4回目誘ってくれるってことは、色白くんは私のこと悪くは思ってないってことだよねたぶん…

私は、色白くんのことを、彼氏としてみれるか不安。
好きになれるのかなって不安。
ずっと考えちゃってました。


新しく男性探すのも疲れたしな〜〜
一刻も早くアプリ辞めたいのにな〜〜


いい人だけど付き合うのは別って感じもしてるし、でも2度も会えないってなったら寂しい気もする。



以上、お会いした男性3人の話でした。



てか、もっと色んな人に会ったほうがいいですね(笑)

まだ続ける場合は、1ヶ月に4人くらいは 集中して会おうと思いましたw


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?