見出し画像

お気に入りの、自分になる。転職を機に、前向きに変わった私の話。


1年前と比べて、
自分は変わったと思う?


私はこの問いに、
『変わった!』と自信を持って言える。

そうありたいと思う自分もいるけれど、
多分変わったと思う。


変わることが良いとか、変わらなきゃいけないとか、そういうわけじゃないけど、
私は1年前の自分が嫌いで、そしてずっと変わりたいと思ってた。


1年前の自分はというと、転職活動を本格的にしていた頃。

毎日のように求人サイトを見て、連日面接に臨んでた。

当時付き合ってた彼氏、家族には、毎日のようにネガティブな発言をしていたと思う。

私も、本当の自分がわからなくて、苦しくて、

そんな自分から早く抜け出したくて、必死だったなぁ。


転職を機に、仕事が変わり、生活が変わり、人間関係が変わり、
そして私の行動が変わった。


転職で、会社が変わったから仕事はもちろん変わったんだけど、

何より大きな変化は、
ほぼ出社生活からほぼリモートに変わったこと。

このことで私に、余裕のある生活環境が生まれた。


同時に、働く人ももちろん全員変わり、

私の身の回りの人は、『自分自身で自分の生き方を選択する』ことをかなり意識している人が多く、

そして、『周りのために行動する』『失敗をサポートする』『挑戦を応援する』
そんなマインドの方がほとんど。

これはかなり私には衝撃的で、前の会社の当たり前が、当たり前ではなかったんだと痛感するそとに。


私は、転職により、
自由に使える時間を手に入れて、今までとは違う考え方を手に入れた\(^o^)/


(宗教っぽい感じに見えてきたけど、全くそんなことはないのでご安心をw)


今まで、やりたかったけど何かと言い訳してやってこなかったことを、
"まずは挑戦してみる"
性格になった。


インナーカラーに挑戦したり(今年すでに3回ブリーチしました)、

パーソナルカラー診断、骨格診断を受けたり、

ときめかないお洋服は処分し(多分50着は手放した)、

人におすすめられたお洋服や、普段着ない系統のお洋服を買ってみたり、

自炊にハマったり、節約や投資に力を入れたり、

ホットヨガでたくさん汗をかく習慣もつけられたし、

いきたかった場所にも行ったし、

古くなっていた家電もほぼ買い替えた。


他にも色々あるんだけど、こんな感じで、
自分の感性や感情に素直になって、
とりあえずやりたいことは、なんでもやってみる性格に変わったと思う。


そして、前職の同僚にも、
変わったねー!!
って言われたので、多分周りから見ても変わったんだと思う。


2023年、残りあと3ヶ月だけど、
献血に行くことと、1人で居酒屋に行ってみる、あと25個ものを断捨離すること。
必ずやり遂げようと思う。(ハードルは低いw)

できればソファと机も買い替えたい。

そして願わくば彼氏欲しい(これは自分だけじゃ叶えられない)ww



これからも変わり続けて、より好きな自分を追求していこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?