見出し画像

20代最後の日。


ついに29歳ラストの日。
つまり明日は30歳になる。

永遠に20代に戻ることはできないので、20代のうちにnoteに今思うことを書き残しておこうと思います。


どんな20代だったか、軽くまとめてみたいと思います。


恋愛に関しては、大好きな人に浮気をされて大失恋をしたし、
少し遊んでしまった期間もあったし、
落ち着いたあと、好きじゃないけど付き合ってみるかーのノリで付き合った人と6年くらい続いたし、
幅広い経験ができたなーと思う(笑)

30代はもう、結婚を見据えた恋愛しかしたくない笑


仕事に関しては、

前職は、ずっと不向きだなぁ辞めたいなぁって感情が強かった気がする。
だからオンラインスクール通ったり、デザインの資格取ったり、自分の興味ある方向の知識を増やしたい気持ちがすごい強かった。
大きなプロジェクトのPMを担当した経験も、今の仕事に生きていて、無駄な経験はないなって思うよね。

結果、転職してこれが私の人生の中でかなりいい選択だった。
明らかに変えてよかったポイント。


健康面で言うと、
社会人1年目で5キロほど落ちてから、維持しつつ、体重はいったりきたり。
あまり健康体でもなかったから、30代は病院に行く回数減らしたい(笑)


29歳、楽しかったなぁ。

20代の中で、29歳が1番充実してたなぁ。

転職で生活スタイルが変わったのは大きいけど、
30歳になる前に自由になんでも挑戦するぞ!!と決めていたかもしれないです。


28歳から29歳になるときの方が、精神的にしんどかった気がする。

26ー27歳は仕事が多かったし、責任重い仕事ばかりでつまらなかったし、彼氏と別れたい精神上京だったから1番辛かった(笑)


心境の変化はあるのか楽しみ〜

30代になるのが今からすごく楽しみです。
もう若者じゃなくなるのかな(笑)

よし。30代は投資をしっかり行い、健康に生きて、仕事は昇格目指して頑張ります!


最後までお付き合いありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?