見出し画像

映画『霧の中の風景』

今日は 終戦記念日です。

この映画は 戦争映画ではありません。
ただ 戦いという言葉を聞くと この映画を思い出します。
テオ アンゲロプロス監督の 1番好きな映画です。

[amazon商品説明より]

1990年日本公開 
この年の夏、確か 有楽町の小さな映画館で観ました。
真夏なのに 見終わった私の手は 雪を乗せていた様に凍えていました。

[tsu nakaチャンネルより]

その映像の美しさに魅了されましたが、ただ美しい映画ではありませんでした。

儚く破れる初恋
旅の途中で 12歳の少女が受けた性暴力
国境での最後の銃声

深い哀しみの中で あの時の私は何を感じていたのでしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?