見出し画像

シャニマス6th横浜day1感想#シャニマス

お疲れ様です、雨です。
先日は横浜Kアリーナにシャニマス6th公演を見に行ってきました。

なんか個人的に過去一よかったなぁレベルに楽しめたので何となく曲の感想をnoteで垂れ流していこうかと思います。

今回はDay1のみ

セットリスト

day1

引用元 アイマスDB様(X @imas_DB)

day2

引用元 アイマスDB様(X @imas_DB)

Day1感想目次


1.Spread the Wings!!


大阪チケあったのに仕事で行けなかったんだけど同じRemixだったのかな??

1曲目であれなの「これからお祭り始まるよ」って感じしてめちゃくちゃ良かった、、初手で声枯れるかと思ったね

2.Forward March!!!


雨さんが灯織pなのもあって、全体的にイルミネ曲は悔しい気持ち抱えがちなんですけどこれは本当に良すぎて横転でした
関根瞳、何????別にただ可愛いがすぎてよくわかんなかったけどディズニーパレードかと思ったな
最近だとよみうりランドの園内で流れたりしてて馴染み深いというか頭の中で待ってた感あったのでぶちあがりでした

3.ハピリリ


え、黒木ほの香やりすぎだってぇ
まさかハピリリ来ると思ってなくて開幕前川さんの歌声聞こえてきて

これになったよね

4.五ツ座流星群


day1はチョコ抜き放クラだったので五ツ座やるならday2かなぁと思ってたので良くも悪くも不意打ち食らったって感じでした
カラ鉄鬼通い時代にカラオケでめちゃくちゃ歌ってた曲なので思い入れがレベチです
最後連番相手と共に☆の上の部分作ってたの我ながらキモかったなぁ

5.Forbidden Paradise


まーーーーーーーーーーーーーーーーじで神ね
紫月さん「響き渡るは風の声」⇽ここ大好きポイント
SHHisのCANVAS曲全部火力高すぎてトリプルブレイカーだってぇ
あんなに神なのありなんだ

6.Reflection


クリアベルトサーフェス、ガチ衣装すぎる
岡咲美保さんあまりにも可愛いが過ぎておかしくなりそうだった

ラスサビ前のここの雛菜パート最強ね

7.平行線の美学


イントロ脳汁ズの一角ね、最強
小澤さん可愛すぎて意味わかんないってぇ
別に脚とか見てないよ

8.とある英雄たちの物語


なんか別に恋鐘が居なかったから良かったとかそういう話じゃなく、「恋鐘の居ないアンティーカ」を経験できたの凄いでかかったなぁってなりました

曲中MC(自己紹介)三峰が引っ張ってるの良かったなぁ…19歳組Love………
あ、八巻様神ね

9.Imitation Ghost


はい、最高
ストレイ曲でぶっっっっっっちぎりNo.1だと思ってるのでマージで見れてよかった
Kアリーナ音響のイミゴ良すぎるってぇ
イミゴ好きなの別に浅いかもだけど全然一番好きね

ここから色別3チーム対抗ゾーン

10.Hide&Attack(Team.Sol)


これになるだろ‪💢

紫月さんのHide&Attackとか栄養でしかないから。
ご馳走様でした。フルコース入りです。
お前は?トリコ

11.Fashionable(Team.Stella)

おい2曲連続これになるのヤバいってぇ

小宮果穂「自信という名のドレス、着こなして魅せるから」⇽ありなわけないだろう‼️‪💢
シャッフル曲の醍醐味でした、ご馳走様でした。
2曲連続フルコース入りです。

12.Dye the Sky(Team.Luna)


え、そんなことしていいんだ
2日目mcで川口さんも話してたけど5thで参戦決定時にルカひとりで歌った曲を今度はLunaで…
俺には灯織が見えたよ………

〜ここからMC小糸による大暴れタイム〜

13.ラビリンス・レジスタンス(ルカソロ)


大阪で神死を歌われたからそのアンサー…ってコト?!
そんな事していいんだ
てかこれ福丸小糸DJでやってんの訳わかんなくて良いな
川口さん歌唱力にて無事に死亡

14.デビ太郎のうた(デビ太郎&アルストロメリア)


HP回復ゾーンでした
芝崎典子に恋をしているので(カス前置き)なかなか見れないであろうデビ太郎のうた典子を観測できて幸せでした

15.星をめざして(イルミネーションスターズ)


はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
良いんだ、そういうの
ソロ曲を他キャラが歌うのって抵抗ある人多いと思うし気持ちも分からなくないんだけどさ、それでも星をめざしてをイルミネが歌うのはちょっと味がしすぎるというかさ…涙がさ…………………

16.一閃は君が導く(夏葉&にちか)


え、シャニマスライブでALICEeyesってありなんですか!?!?!?
個人的にday1で1番高まった瞬間でした
紫月&涼本はALICEeyesでしかなくってぇ
運営も狙ってこの2人にしたのかな、神ね

17.ダブルイフェクト(円香&美琴)


だばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば
おいDJ小糸思想強すぎだってぇ
例えば翼失っても………
美琴担当にこれ浴びせるのありなの……

18.フェアリーガール(真乃&霧子&甜花)


チームピーちゃんにフェアリーガール歌わせるのって法律的にセーフなんでしたっけ?
関根瞳、お前は本当に…!‪💢

〜DJ小糸お疲れ様でした〜

19.輝きにかわる


声優全員顔強くてバカね
岡咲美保さん本当にかわいい、おかしくなっちゃうよ

20.ONE STAR


コードギアス過ぎです。反省してください(?)
今ちょうどYouTubeで毎日1話ずつ再放送してて見返してる最中だったのでモニターにルルーシュが見えました

えりちが楽しそうにしててよかった

21.GOTCHA

???「ガッチャ!楽しいライブだったぜ!」

や、まじで楽しかったなこれ
普通に毎回やってくれていい迄ある
遊城十代さんも楽しんでました

22.無自覚アプリオリ


コメティックノート以外の衣装を着てるコメ声優を観るのが新鮮でなんかお得な気分になっちゃったな
別に小澤さん可愛すぎてもうなんでもいいやって感じだった
Kアリーナ無自覚、神ね

23.Unsung Heroes


近くのオタク結構みんなペンラの振り方に迷いを感じて面白かったな
ミュージカル見に来た感じしてなんか別のベクトルで満足感凄かったな
八巻様神ね(n回目)

24.Stand up Stand up


ちょっと無理してデスボ出そうとしてたけど途中で諦めたね
北原さんほんとカッケー女すぎるのに別に可愛すぎる女でもあるの凄くていいな

25.僕らだけの未来の空


急募:語彙力

岡咲美保さん可愛すぎてどうにかなっちゃうって
好きです、別に

 26. Happier


んー、まあ別に死んだんだけど
紫月さんもややさまも可愛いとカッコイイの振り幅エグすぎて俺のからくりサーカスのグラフかと思ったな(最悪)
最後俺も連番相手とハートマーク作ってました⇽意味ないよ

27.グラデーション


最高。アルストロメリアで一番好きなのがグラデーション(僅差でダブルイフェクトに勝利)なのですがしっかり現地で回収することが出来てニチャァ…でした
ほのけ可愛すぎね、やりすぎ
腕フリフリ楽しかったです

28.ひめくりモザイク


イントロ脳汁ズ、最強の放クラ曲
CANVASシリーズで好きな曲ランキング1位ひめくりモザイクの2位グラデーションなのでマジでここ連続したのあまりにも俺得すぎて叫んでました

実はグラデーション終わってひめモザ始まる5秒前に連番相手に「次ひめくりモザイクだよ」って言ったらマジで本めくる音聞こえてさすがに腰抜けたし連番相手に死ぬほどドヤ顔したよね
この曲は涼本あきほが最高に味出してる

29.星が流れて


号泣。青ペンライトつけてくれてる人多くて嬉しかったし灯織担としてはこの曲本当に大切なんですよ…
「見上げたこの夜空に」………俺は灯織の声聞こえたよ…

30.星の声


現地星の声、ヤバくないっすか?なにあれ
ただのゲームテーマ曲が出していい火力じゃないんですが、、、、、
当たり前に涙出たしラスサビ強すぎるしかなり印象変わった曲でした、やっぱり現地って大事だね

〜本編終了〜

アンコール1.わたしの主人公はわたしだから!(全員)

本日二回目

え、そんなのありなんだ?
なんの全体曲やるんだろう?って構えてる時にイントロまじでやばいってぇ
小糸担金積んだ??
美琴ダブルイフェクトとかみたく歌詞に重みが生まれるとかそういうのはないけれど、花火大会なんてこれぐらい盛り上がりに振り切った曲選しちゃってもアリだよな。となりました
喉8個くらいなくなったね、心で声出してた

アンコール2.あの花のように

そりゃ花火大会テーマなんだからやらないわけなかったわ
曲はもちろん神としてさ、観た人はもちろんわかってると思うんだけどさ…
曲後のユニット挨拶の和久井さんの「花火じゃなくてこっち見てくれてありがとうございました!」はさ、シャニマスPぶっ殺しゾーンでしかなくて(このライブ、何か変…?)

シャニPで天塵読んだことないオタクなんてほとんどいないだろうしあれは本当に150点満点のユニット挨拶でした…自然に涙出たもんなぁ…

アンコール3.Let's get a chance


ライブ最後の曲でLet's get a chanceは別に答えで…
「次の奇跡探しに行こうよ」
そういう事なんだよね〜。day2もそうだけど7月のライブにも期待が高まる最高の締めくくりでした。

総評


粗品の案件動画でシャニマスにハマってSETUNAからシャニライブに触れ始めたまだまだ浅いPですが個人的にはDay1がMUGENday1に並ぶレベルの神ライブとなりました
ここまで非の打ち所もなく満足感しか残らないライブは久しく経験した記憶が無かったし心の底から満足しきった最高のライブでした

長くなったのでday2はまた別で書きたいと思います。ここまで読んでくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?