ふれあい看護体験

【ふれあい看護体験ストーリー】

今年もやってきましたよ〜📣

去年までは自粛自粛で…
1番の醍醐味の患者さんとのふれあいがなかったけれど…
今年は久しぶりに解禁💖
(この解禁のための裏方ストーリーもまた本当は物凄い熱量なのよ)

私、けっこうな確率で、この看護体験の担当になるんだけど、今年は外れたので、可愛い高校生や中学生には会えないと思ってました😉

が、朝の写真撮影準備が、呼ばれて、
一緒にちゃっかり写り込む🤣

んで、各病棟に数人ずつ来たんだけど、
1人の男子学生を←注:無作為!!
何十人のうちのたった1人の男の子が私の担当に😍

で、90オーバーのおばあさま患者さんの
車椅子介助と手浴をしたのね🥰

で、耳は遠いけれど一生懸命に話を聞いてくれる患者さんと、最初背は高いのに声は小さいし早口で聞き取れなかったのに「どうしたらいいですか」と聞いてくれて、
アドバイスしたりしてね😙
60分弱だったのに、最後は握手もして、
「とにかく勉強して頑張んなさいよ」🥰
私はその患者さんの大変な時期も知ってるから、
で、今こうしてひ孫のような子たちにも接してくれて
心がホッコリとあったかくなった🥰

私がむしろ、原点を思い出して💖
嬉しくありがたく思ったのに🥰

その子がなんと全体の感想で
「〇〇さんの所作に感動しました」と私の名前を名指しで言ってくれたって‼️
今日の担当メンバーから聞きまして😍

めっちゃ嬉しい❤️

所作のしょの字も私には無いと思ってましたが、
常に自然体ですが、これからも頑張ります❣️

あたし、単純なんで、褒められると伸びます❤️

追記:明日のふれあい看護体験担当者に
 変更となりました❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?