見出し画像

第4チャクラのイメージワーク

6年前のちょうど今頃、わたしははじめてひとりで海を渡りました。

向かった場所はカナダのプリンスエドワード島。

観光シーズン前だったので、とってものんびりと過ごすことができました。

日本へ来る海外の方は日本人は優しいと口にされている映像を見るけれど、
いやいや海外のみなさんもとてもお優しかったです。
旅の間、ひとり旅のわたしの姿にたくさん声をかけてくれ、手を差し伸べてくれました。ひとりじゃなかったんだな、と振り返り思います。
ありがとうございました。
みなさん、元気かなぁ⭐︎…

そして今回のイメージングになんと!プリンスエドワード島での思い出の場所が浮かんできた香りがありましたよ。


それでは、4月に行った香りのイメージング、スタート!

🟢ライム

画像1

ユニークさに響く香り 自分らしい成長のサポート


🟢ローズゼラニウム

画像2

「おいで、おいで!このようにもっともっと遊んでみて♪楽しんでみて♪」と教えてくれているようでした。

心身の優れたバランサー 気を補充して元気に


🟢パルマローザ

画像3

はい、これが冒頭でお話したプリンスエドワード島での思い出の場所です。
木のトンネルを抜けると道が開けて海へと行ける近道。
なにかある気がすると導かれ、ワクワク、ドキドキしながらくぐり抜けました。
気に入って滞在期間中何度も海に向かった大好きな道でした。

一見「ココ通れるの⁉︎」と思うような場所でも、ワクワクする好奇心をもって進んでみたら「素敵な世界」がその先にはあるよ、なんて教えてくれているのかなと思いました。

安定した土台と柔軟な姿勢への気づき


🟢ローズ・オットー

画像4

この香りからわたしのイメージした世界なのですが、わたしの画力では追いつけないくらい華やかで優雅な世界を見せてくれました。
なので、文章で補足を…笑

この庭園を散歩しているご婦人はみな、咲き誇る薔薇を愛でていました。
素敵なドレスを身にまとい、輝く笑顔でみなさん楽しんでいます。

自己愛を高め、自分そのものを受容させる香り


このイメージからわたしが感じたことは…
まわりの薔薇たちだけが美しいのではない
自分の魅力を出すドレスの着こなし、そして笑顔
自分のことを知っているからこそ
内側から輝き、美しいんですね


この枠内の言葉は、Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリング・アロマコースより引用しています。



最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?