見出し画像

7th Chakra 「フランキンセンス」     なりたいわたしに

この前、第7チャクラの香りイメージングのイラストを振り返っていて気が付いたのですが、4枚ともどこか繋がっていて、ひとつの物語を見せてもらったのかもしれない⁉︎と思いました。
特に今回の精油「フランキンセンス」と「サンダルウッド」のイメージングは、よりそのように思います。
(サンダルウッドとフランキンセンスのイメージングは2週間後でした。)


画像2


画像1



わたしはひとり

広大な なんにもない平原に立っています。

(今回はネコではなく、人間のわたし。)

わたしの方に向かって遠くから白い霧がぐわぁ〜っと迫ってきます。

その早さにどうすることもできず、ただ迫ってくる様子を見ていることしかできません。
すると、わたしの数メートル手前でその霧の勢いはぴたっと止まりました。

気がつくと、わたしの目の前には白いシフォンのドレスを身にまとった女神さまが浮かんでいました。

お互いに数秒ほど目が合いました。
そして女神さまが腕を横に勢いよく動かすと、着ていたシフォンドレスの長い袖も大きくバッと動きました。
こうして生まれた風をわたしは真正面から受けました。
風がわたしのからだを抜けたと同時に、わたしのからだの中も一瞬で白くなりました。


✨ 大丈夫、受け入れて  むずかしく考えないで

✨「覚悟」を持てば自分次第で簡単に変われるから

  このように感じました🌱


このイメージングをする2日前に “覚悟” についてのある記事を読んだばかりでした。この時は、だからこの言葉が浮かんできたのかなと思ったくらいでした。

それがイメージングをした2日後の朝、目覚めた布団の中で急に思ったんです。

「わたしは本当に変わりたいという覚悟がまだ足りなかったんだ」って。

ここ数年いろいろありすぎて、『もうわたしは変わると覚悟を決めているから』と思いこんでいました。しかし、わたしの奥の奥の奥の方で何かをまだまだ覚悟しきれていないものがあると、急に気付かされたんです。

その日、ハンガーラックの中を空にしました。

ずっとしようと思って出来ていなかったことでした。

その日の夜、すっきり開放された空間を見ながら、心晴れ晴れ

とても気持ちよかった〜✨

わぁ ちっちゃなことだけど現実になった!

(こうして文章にするとさらに気づくなぁ)



さぁもっと * なりたいわたし * になっていくぞ✨


「今、この瞬間」に意識を集中させたいとき
この枠内の言葉は、Kei.K Aroma Studio チャクラヒーリングアロマコース
&参考書 小林ケイ著「つねに幸せを感じる アロマとチャクラのレッスン」
より引用しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?