見出し画像

大正雑誌「キング」になる



はじめまして、雨があがったよ と申します。



おっと、、
欲望がダダ漏れてしまいました。が!これは結局のところ人類の夢。
全員が我こそが一番面白くて世間のためになる人物になりたいと考えているはずです。


ですが一番となると頂点を勝ち取るすなわち周りを蹴落とすということ、、

できればそんな物騒なことはしたくない、、、



パラ…………………
「日本一面白くて為になる」雑誌を目指して……



日本で一番おもしろくてためになる人物に、なれるかもしれません。


【大正雑誌「キング」になる】



さて、日本で一番おもしろくてためになる雑紙が「キング」ですので私の計算通りでいくと、、

タイミング雑紙「キング」になってしまえば必然的に私が"日本で一番おもしろくてためになる”存在であると言えます。


そうと分かればいても立ってもいられません。

このためにエクステをつけました。

👌🏻

普通にすごい

けど普通に天気と私のタイミングが合わず気付いたらエクステを取り金髪になっていました。
草な

今回はウィッグを着用しキングの表紙に近づいていきます。


「キング」の内容を丸暗記するなども考えたのですが、文字通り「キング」に"なる"ことが一番手っ取り早いはず。


(^_-)


仮にも私はイケイケの女子大生ですから、メイクに対して曲がりなりにも知識はあります。

メイク技術を駆使して、「キング」に

なるぞー

あっこれのためにエクステをつけたのは嘘だよ、、へへ普通に付けたかったので、



【大正雑誌「キング」メイク】

それではまず

🎶パックをします。

わー!急にのっぺりした顔がでてきてすみませんーー!これが続きます
CICAとサンリオさんコラボの激カワパッケージです

肌を酷使するので労っておきます、ごめんなあ耐えてくれよ!ー!!ーーー!!
日焼け止めも塗りました。これはマジなので。



🎶カラコンを装着する。



目のアップがありますごめんなさい!!

黄色で三日月みたいのあるの伝わるかな〜〜
これはキング
カラコンはハパクリスティンです

彼女の目の光の入り方に近いカラコンをつけてみました!レンズ自体に三日月型の着色があり光があたってハイライトになっているように見えるものです!天才カラコンです〜


🎶化粧下地を塗っていきます。

←candydoll CEZANNE→

わたくし下地はイエロー派でして!!崩れやすいところにはセザンヌの皮脂テカリ防止下地を、そうでもないところにはcandydollのブライトピュアベースCCのレモンを、使い分けて塗っています✌🏻
どっちもだいすきな下地です😸💖


🎶コンシーラー。

dasique プロコンシーラーパレット

正直この辺は読み飛ばしていただいても構いません。自身の顔のあらを消しています。
えへへこれもお気に入りデイジークさんありがとう✋🏻👶🏻👍🏻


相対色をいれると色が相殺されるので、
青隈にはオレンジ🍊赤みには緑🌱を入れるんですよ。

へへ


🎶ファンデーションをぬる。

hince セカンドスキンメッシュマットクッション

ここはなんか別にいいです。
あらを消しています。

あとみてくださいこれ!!


KOSEのメイクキープパウダーはがち!!だいすき!!

ベースメイクおわり!塗りたくる土台ができました!


ここからアイメイクに入っていきます。
ようやくここからが「キング」メイクの本分。
キングメイクと読み上げていただくと分かると思うのですが、王様メイクと言っているようで少々照れがあります。

🎶アイシャドウを塗る。

hince パレット04


まずパレットのこの色を筆に取ります。
使用するのはベージュだけ!ベースに仕込みます。
表紙の女性は色を使ったお化粧をしていないので、陰影がメインとなります。◎
陰影に使うのはURグラムのアイブロウパウダーです。

盛れ〜




下まぶたの目頭側が少し暗いのがわかりますか?




こういうすり合わせをしていきます。



別にこれは言わなくても良かったんですけど、めっちゃ割れてて萎えました。



🎶線をひく。

グレージュのアイライナーやらダブルライナーで線をかいて

ダブルラインかくやつってなんかいっぱいあるけど濃いからKATEのがいちばん好きわらって思ってたんですけど、
これもかなり良い、(CEZANNE)ありがてぇなぁいっぱいあって



ふふんこういうことです🎶成功だ

彼女は優しくもありながら切れ長でキリッとした目をしていますので
目の輪郭をはっきりさせ、切れ長に見せるために目の下にもラインを入れてみました。


🎶眉毛をかく。

眉頭めっちゃ内側まで!!

眉毛もアーチ状にしまして
形を際立たせるためにコンシーラーでまわりを消してみるなどしました〜


🎶チークを塗る。

この女性は向かって左側の頬を赤らめていますが、面長に見えるように上の方に濃く入れていきます。


🎶シェーディングをします。

言うことは特にありません〜

影にも赤が入っているように見えるので持ってる中で一番赤い粉を追加で塗ります〜
赤くてびっくりした〜


🎶リップを塗ります。

リプモンの憧れの日光浴

濃い色を部分的に塗って立体感をだしています。

なんかガビガビ


🎶ハイライトをいれる。

🎶パウダーをのせる。

顔を縦長に見せるために顔の真ん中に細く白をいれてみます。

めっちゃくちゃ服についててわろた

え!え!え!もう完成じゃない!!!??


え!え!


完成した!!!?

崩れないようにパウダーでもお世話になったKOSEのメイクキープミストをこれでもかとふっておきました!!!!

おっとこれは!!!!

完成です!!!!!


できました!!!!これで私がキングの表紙に写ってもなんら違和感がないでしょう!!



OMG爪が可愛い

削りました〜



【海に行きます】



早起きはできなかったので夕日の時間を狙って海へ向かいます。

来ました!海ー!!


やった〜



こりゃいいな、

なんか感動しちゃう


ちなみに車を出せる友達と予定が合わなかったので普通に電車で行きました。



海か〜久しぶりに来たな〜〜

ソッ

怖い怖い落ちちゃうよ!!
ちがうまって!まって!!

後ろ日沈んできてる!?

人がいる恐怖に怯え


キョロキョロしながら

同じ花なかった

撮れました!!!!!!!!!

待って!!!!!!!!!!!めっちゃキングじゃない!?!?!?!!!!??????!!


ちょっと加工したら、、、

キング



キング

は?????
日本で一番おもしろくてためになる大正雑誌キングじゃねーか!!!!!!!!!


まじかーー

念願のキングに、なれてしまいました、、、

念の為なれているか母に聞いてきます。

文字がへぼすぎました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?