1205ザ・シスターズハイ

私の一番好きなバンド

シスハイは私にとって、とっても大事なバンド。
何が好きかと聞かれても、言い切れないぐらい良いところがたくさんある。

けど、きっと、いつも救ってくれるから好きなんだろう。
いつだってシスハイがいれば生きようって、常にギリギリだけどがんばらなきゃ、って気にさせてくれる。

頑張ってんだけど、なんもうまくいかなくて、自分が何をストレスだと感じてるのかもわかんない、夜も寝られない、けどタスクは山積み、みたいな日々に少しの光を与えてくれる。

初めてシスハイに会ったときは衝撃を受けた。
他バンド目当てでライブハウスに行ったのに、気付いたらシスハイの虜になってた。
音源は予習してたけど、ライブ映像とかは見てなくて、ステージに上がった瞬間から目を離せないほどに輝いてた。
ユーキさんはカービーのTシャツ着て長髪のプリン頭振り回してた。まさやんぐのギターもかいくんのベースも忘れられない。ただただかっこよくて、私を救ってくれるバンドだって思った。C#を聞いて大号泣した。なんでこんなに胸に刺さるのかわからないけど、ユーキさんの描く真っ直ぐな歌詞とみんなで作った曲が私のメシアだということは間違いない。

先週見た夢はほんとうに地獄だった。
好きなバンドが解散したりメンバー脱退したり、夢だったはずなのに起きてからも怖くて、今いなくなられたら生きていけないよってその日はずっと泣いてた。
今思い出すだけで涙出ててきてる。
依存しすぎちゃってるなあ。自分のことぐらい自分でなんとかしろよ、、私のバカ。


とりあえず、私にとってシスハイはメシア。
ライブいっぱい行って、物販いっぱい買って、いっぱい差し入れして、いっぱい応援するからこれからも椿くんも含めた4人でいてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?