ひきこもり

ここ最近はライブハウスに行く以外に外出することがなかった。
気がついたら10日間ぐらい家から一歩もでてない、こんなに引きこもったのは2年前鬱と戦ってた時ぶりかなあ。前は何ヶ月も出られなかったから成長してる。
頑張って外に出なきゃって思って着替えようとするけど、服を手に取るんだけど、全然着られなくて、頭の中で誰かが外行かないよ?って投げかけてくる。
で、結局ずーっと家にいる。最悪。

クリスマスイヴにはPK shampooのライブに行って本当に楽しくって、年内最後のライブぴけしゃんに捧げてよかったなーって心の底から思ってた。
そしたら、気がついたら年越しで、大きな地震が来てた。本当に怖くて辛かった。家族はインフルで寝込んでるし、ひとりぼっちだった。
怖くて、あーもうまた外に出られなくなっちゃうなーとか思ってた。


だけど、私の大好きな大切なバンドが仙台、群馬、大阪って遠征するから、クリスマスから外に出てなかったけど群馬まで行こうって決めた。
バンドのおかげで外に出られるし、社会に馴染もうってできる、ライブハウスでも群馬のあたたかいお客さんたちともお話しできた。
それに、きてくれてありがとうって言ってくれたり、物販でお話しできたり、卒論がんばるぞーってグータッチまでして元気もらえた。

やっぱり、誰になんと言われようと好きなものは好きだし、私の生きる意味になってる。バンド側から私に与えてくれるものはこんなに多いし大切なものばかりなのに、私は何もしてあげられないなあって悲しくなる時もあるけどこれからもずっと応援するね。爆音ギター世界一愛してる、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?