見出し画像

絵本『ケチャップマン』にどハマりしてやったこと

2歳の息子いちおし!!
絵本『ケチャップマン』

どんなお話かというと…
ケチャップマンがポテトフライの専門店に勤め始めると変なお客さんが来て、奇妙なことが起こる話(笑)

もともとは私の趣味で買った絵本だったけど
絵本棚に置いていたら「読んで!」と持ってくるように

今では1日に3回は読んでと持ってきます(笑)

内容はシュールなんだけど
なぜか読むたびに元気をもらう
不思議な絵本なのよね˗ˏˋ 📕 ˎˊ˗


ということで!!

先日、フライドポテトが食べたいという息子に
ポテトフライを作ってあげたお話です𓂃
(フライドポテトは絵本の中ではポテトフライなのでここからはポテトフライと書きますね!)

絵本『ケチャップマン』

あの絵本のケチャップとポテトフライだあ😳✨
と目を輝かせる息子

こんな感じでポテトフライを食べてる息子に
『ケチャップマン』の読み聞かせをしました

息子にとってなんて楽しい時間❤️

もうニッコニコです(﹡ˆᴗˆ﹡)

ポテトフライ専門店登場に
「◯◯(名前)といっと〜(一緒)♡」
と嬉しそうに指差し、本当に楽しそう!

ケチャップの味見
ペロリ

お話の中に登場する"ケチャップの味見"
絵本のイラストの様に
「指でペロリして良いよ!」というと
恐る恐るケチャップに指を入れて
ペロリ!そして大興奮!!笑

食べた後は
油ギッシュー!!な手を綺麗に洗って
またいつものように絵本を開いて見ていました

ちなみにポテトフライは
ほっかいこがね3個分を
息子ほぼ1人で食べ切りました。笑

恐るべしケチャップマンの力。。

ありがとうケチャップマン🍅🍅🍅

・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・

鈴木のりたけさんの絵本は
世界観も好きだし、絵も好きだし
何よりテンポ感が気持ちいい〜!!のです♡

私が好きで我が家には
鈴木のりたけさんの絵本が沢山あるので
その紹介も今度したいなあ❁⃘

あ、たまたまこの日の服もポテトフライだった。奇跡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?