見出し画像

強化素材について

ブルーロックPWCも配信されてから10日程経過しました。皆さんお気付きになっていると思いますがこのゲーム、兎に角キャラの強化が難しい。

レベル1から100まで上げる時の必要素材

納豆やサラダは何とかなりそうですがコイン、餃子、カレー、ステーキは本当に厳しい方が多いと思います。
特にステーキは入手方法がかなり少なく

①ライバルリーバトルで勝利した時のドロップ
②課金パックのおまけ
③ミッション報酬
④食事ガチャ

現在はこれくらいでしょうか。③のミッション報酬も本当に少なくて頂点への挑戦を全部クリアしてステーキが2個という激渋さ。②も常設のマンスリーと期間限定のみ。④食事ガチャはチケットの入手数が有限。
となると①のライバルリーバトルを周回するしかないのです。ちなみに私の育成状況はこんな感じです。

レベル100が5人

結構頑張っている方でしょうか。☆3を全員100にする為のステーキ数を数えると頭がおかしくなりそうなので数えてませんがヤバそうです。更にまだまだ追加されるのが分かっているだけにストックもしておきたい。

1/8時点素材

ひたすらライバルリー周回して現在のストックはこんな感じです。
今日も頑張ってステーキを集めたいと思います。そうするとカレー以下は自然と集まります…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?