見出し画像

Snow Man雑誌着用衣装の話('20,11)─佐久間・宮舘・渡辺

こんばんは、宮舘担のあめと申します。
最近、スノ担さんで同じ名前の方をお見かけしました。
シンプルなわりに被らない名前だと思っていた(15年くらい使ってます)ので、ちょっと驚きましたが、他のあめさんに迷惑をかけていないといいな、みたいな。
あめさん、ご迷惑をおかけしてたらすみません、先に謝っておきます。

前置きはさておき、スノ担になってから雑誌たくさんお迎えしたので、せっかくだから雑誌を見返しつつ、ちょっとメンバーが着用している衣装について私見を述べさせていただければと思い、書いています。
本当にただの1オタクの個人的な意見ですので、賛否両論あると思うし、文句は受け付けています、笑

母がファッション業界人であること、私自身学生時代演劇をやっていて衣裳・ヘアメイク(いわゆるメイクさんというよりは老けメイクなどがメイン)をやっていたこともあり、衣装に関心はありますがただの趣味です。
意見が合わないなと思ったら、「まあこいつ、素人だし」と思ってスルーしてください、ほんとに素人なので。

あと、すでに販売終了している雑誌ばかりなので、イメージしづらい方のために(?)、アイキャッチ画像の色味はその衣装の色に近づけてありますので、妄想力を働かせてください......分かりづらく、すみません。


①佐久間大介
an・an No.2222(マガジンハウス)『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』の軌跡 #2 魅惑

最初は、切込隊長佐久間くんで。
74〜75ページの浴衣(Y. & SONS)です。

とにかく美しい。
美の暴力。

あえて上瞼ではなくて目の下に赤いアイシャドウを入れているのも、扇子を持つその所作の美しさも語りたいところですが、話が逸れるので置いておくとして。
とにかくこの、バイカラーの紫色の粋な浴衣が彼の華奢な骨格と、ややイエベの白い肌に似合う。

和服は普通、やっぱりどうしても黒髪ストレートの方が似合うんです。
どの雑誌かパッと出てきませんが、過去の雑誌で浴衣を着る企画の時も、黒髪で白い浴衣を着た佐久間くんは、それはそれは正統派の美しさだったわけなのですが、この金髪プリンでパーマの佐久間くんには、この薄い藤色と濃色が似合う。
もう、天才的に似合う。
彼は肌が薄くて、指先なんかピンクに色づいているので、紫のなかでも青味寄りの薄い藤色が似合うんだと思うんです。知らんけど(知らんのかい)。

欲を言えば、帯も見たかったナ......


②宮舘涼太
Danse SQUARE Vol.29 STAGE『滝沢歌舞伎ZERO』(2019年)

いや、去年かよ(皆さんのお声を代弁しました)。

だってだって、このエジプシャン・ブルーというか、青緑色のジャケット鬼似合ってません?(OR GLORY、blues dress)
この色のジャケット、普通似合わなくない?すごくない?

まあ、敢えて言わせていただくなら、このネクタイのキスマーク柄は私の趣味ではないんですけど()、ワインレッドのネクタイに、黒シャツで、青緑のジャケットで、ネイビーのパンツに、黒いシックな革靴。
こんなに色味の大渋滞を起こしているのに、すごいスッキリして見えるし、なんだかよく分からないくらいサマになっている。
自担、天才かもしれない()。
そして、スタイリストさんは天才。

ずっと思ってたんですけど、うちのダテは(お前のじゃないよ)、青味のあるくすみカラーが死ぬほど似合う。
メンカラの赤とか、私服でよく着ている黒ももちろん似合っているんだけど、こういうくすんだ青緑とか、くすみ青ピンクとか本当に似合う。
まちがいなく、メンバーのなかではいちばんダテがくすみ色似合ってる。

佐久間くんとはちがって、ブルベなんだと思うんです、知らんけど(知らんのかい2回目)。
私はイエベなのでくすみ色とかすごく苦手意識があって、こうやって宮舘くんが着こなしちゃうの見ると「うわああああああああ、かっけぇぇぇぇぇぇ」ってなるんですよね、惚気です笑


③渡辺翔太
MORE 2020年10月号

単独表紙ananの黒タートルネックと悩んだ〜〜〜〜
...けど、MOREの水色の羽柄(?)のブルゾン(アンバー)と、白パンツ(ビッグジョン)、なかのカットソー(ラッピンノット)もかわいい。
全体的にすごくかわいい。

これは私の個人的な意見なんですけど、翔太の衣装、ハズレ率高くないですか?
「え?なんでそれ?」ってなりません?
いや、本当に個人的な趣味の問題なんですけど、「私のなかの渡辺は、そういう感じじゃないんですけど...」っていう服をよく着せられている(他担のくせに、って思われたらごめんなさい)。
ちょっとおこ。

まず、翔太に白パンツ。
正解。
いや、もう大正解っしょ。

この遊びゴコロのある明るい水色のブルゾンも、ラウとかも似合いそうだけど、敢えて翔太に着せてくれてありがとうございます。
正解。
サイズ感含めて大正解です。優勝。
翔太にオーバーサイズ着せがち問題、似合ってることもなくはないけど、個人的にはよく「....うん。」ってなってます。
似合わないわけじゃないです、ただこのくらいのサイズ感、それこそ翔太が私服で着るような、オーバーでもないし、ピチピチでもないジャストサイズが似合うと思うんだけどな......知らんけど(以下略)。

なかのカットソーかわいいよね、見た瞬間分かりました。
私これ、彼氏に誕生日にあげたやつ。
...翔太の方がもちろん似合ってます、言わないけど笑

翔太、かわいいメンズ服が似合うのすごいなあ。
結構人を選ぶよね、っていう遊びゴコロのあるアイテムを着こなせちゃうのが翔太のいいところ。
明るい色味もよく似合いますよね。

ゆり組、宮舘くんはくすみ色が、渡辺くんは明るいハッピーカラーが似合うので、そこんとこよろしく(?)。



とりあえず、今回は江戸川3人で。

異論は認めますが、あんまりけちょんけちょんにされちゃうと泣いちゃうので、お手柔らかにお願いいたします。

あめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?