絶望を楽しむ話

遅咲き参戦

私は、クリエイターフェスが開催されていることを最近まで知りませんでした。毎年のように開催されているこのイベント、聞いたこともなかった。でも、クリエイターフェスの存在を偶然知ったので、せっかくだし参加しようかなーと思いました。宣伝にもなるかなって。

私、40代のゲーム制作者として、このクリエイターフェスに参加する!

「好きなことをもっと楽しむ」って、いったい何?

今年のクリエイターフェスのテーマは「好きなことをもっと楽しむ」。でも、ゲーム制作が私の好きなことであり、それは私の日常の一部。だから、「好きなことをもっと楽しむ」なんてテーマは、実は私にとって当たり前のことだったりします。やりたいことやらないと寿命で死ぬ年齢なのです。

成功の保証も実績もなく、企業からの注目もない私。そもそも、誰からも知られていないですが、私はゲーム制作が大好きなんです。ゲームを制作することは私にとって、日常のルーチンから逃れるための素晴らしい手段であり、絶望的な未来にも笑顔で挑む原動力です。

絶望の中でゲーム制作を続ける

死が近い感覚は絶望以外のなにものでもないんですが。とはいえ、人生で一番若いのは今しかないのでね。成功を求めるのではなく、挑戦を楽しんで行きたいと思います。無謀な挑戦をしても、それを乗り越える人生でありたい。

今回のクリエイターフェスで、私は「#10月これやる宣言」を通じて、作りかけのゲームを作り続けることを誓います。

#10月これやる宣言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?