高学歴フリーターになるまで①

はい、あめです。

なるべく毎日記事を書きたいと思ってます。

自己紹介も兼ねてありのままを綴って行ければと思ってます。

ただし、長いです!なので今回は①です。

暇つぶしくらいにこんなヤツもいるんだなと思ってください。

■幼少期~高校生くらいまで

とにかく変わっていたみたいです。自覚はないんですが。

両親が共働きで保育園だったんですけど、両親と祖母に育ててもらっていましたね。

祖母は大好きで、母親も好きです。

昔は父親が好きでしたが、母方の祖母と母親が今は好きです。

保育園の頃は何故かイタ電にハマってましたね…妹がいたんですけど(※こんな表現になったのは後述)

一緒に電話機がある所に登って2人で適当な番号押しまくって遊んでました。笑

めちゃくちゃ怒られたけどね!

一度まぐれで繋がって怖くなってガチャ切りした覚えがあります。

保育園は色んなことやらせてもらいました。

スキーとかプールとか英語とか。両親に感謝ですよね。ただ、性格なのか飽き性でほとんど何も続けられなくて唯一英語だけは小2くらいまで続けたかな?

ピアノ習いたい!って言ったら却下されました。笑

小学校の頃はクラスにどこにでもいるアホの子でした。

しょっちゅう喧嘩はするし怒られるし勉強出来ないっていう典型的なアホ。笑

吹奏楽部で体が小さかったからトランペットの小さいヤツ(コルネット)担当してましたが、サックスとか以外の金管楽器はある程度吹けました。

あとはたまに読書はするようになったり、妹の影響で音楽に興味持ってそこから自分でも色々探すようになって、GLAYとかビートルズを聴きまくるようになりましたね。

中学に入ってもアホだろうな~と思ってました。


しかし何があるかわからない


初めての中間テスト、当然勉強なんて出来ないので、一学年250人くらいいたんですけど130位代だったんですよ。

まあ当然ですね!

でも、その頃『ビートルズアンソロジー』っていう辞書くらいに分厚くて8000円と少しするような本が出た訳ですよ。

こ、これはまたとないチャンス!

何を思ったか、130位代の成績のヤツが親に

「次のテストで30位以内に入ったら買って貰っていい?!」

とかいう無理なお願いをしました。笑

両親は勉強しろとか絶対言わなかったし、さすがにその順位は無理だろと思っていいよーって言いました。

そりゃガキだからモノに釣られますよね。笑

とりあえずろくにしたこともない勉強をしました。

さあ次回のテスト!

まあまあ書けたんじゃねえ?くらいに思ってました。

結果が手渡しで来るんですけど担任が「頑張ったね~!」って言ってきて、50位くらいに入れたのかな?と思って結果を確認したら


まさかの9位

自分でも驚きでしかない。笑


両親はきちんと約束を守ってくれて、夢の『ビートルズアンソロジー』買ってもらいました。笑

まさかそんなことになるとは思ってなかったらしくて、「もう簡単に約束しない」って笑いながら言われましたね。

一度1桁の順位に入ってからは、何か落とすの惜しかったんで基本は10位以内にいました。中学で勉強デビューです。

数学出来ませんでした!笑

最高で2位だったんですけど、どうしても勝てないヤツが1人だけいました。

高校受験は英語が得意で中学で準2級までは取ったので、外国語に強い高校に行こうと思っていましたが数学が微妙に足りない!

そんなこんなですっげーフリーダムな塾に行くことになりました。

あの塾じゃないと続かなかっただろうな。

仙人みたいな人がやってるんですよ、変わり者すぎて着いていけないヤツいっぱいいました。笑

いや、めっちゃ賢いし自分でも研究続けてたりするし酒が大好きマンです。ウマが合えば飽きない。

今でも神と崇めてますしたまに会います。

そこで数学やって、何とか志望校には合格しました。

中学は初期を除いてすっげー真面目にやった気がします。相変わらず変わり者だって言われてたけど皆さん自分が一番普通だと思ってますよね?

自分はそのクチなんで全く腑に落ちない。


そんなこんなで高校へ進学


遠い!通学に1時間ちょい掛かる!

進学校で、知らん人ばっかりで入学3日目で辞めるって泣いた。笑

祖母に励ましてもらって何とか通い始めました。

成績はもちろんよかったし、1位も何度も取れるようになりましたが…

反動か痛い子だったのか荒れました

今高校がどういう感じか知らないけど、めっちゃピアス開け始めてさらに拡張して(0ゲージまでやってめっちゃ痛かった)髪で隠してました。笑

教員にも反抗的な態度を取りまくる厨二感…!

けど勉強出来るからって許されてました。

けど朝めんどくせえからって海で時間潰しして昼過ぎに投稿したり、帰りのホームルームみたいなのも途中で帰ったり、イキってタバコ吸おうとして警察に補導されたりで家には色んな電話が掛かって来てました。

何でそんなことしたんだ…

しかも好き勝手やってたくせに思春期だからかメンタル面がおかしくなってリストカットは目立つからという理由でアームカットしまくってました。

一時休学しましたね。言っても2週間くらいですけど。

当時お互い好き合ってた人には心配掛けました。

アームカットは続いてたけど薬飲みながら何とか復帰して、バンド組んだりとかしてました。

成績だけしか良くなかった。

進路の話になって担任に呼ばれて

「態度が悪すぎるから成績良くてもあんたには絶対推薦出さないから」

って言われました。

専門に行くつもりだったので、

「そんなもん要らねーよ!」

と言ってやりました。最低ですね。

んで進路の三者面談の時専門行くって言ったら担任が大学受けなさい。って言ってきやがって(そういう認識)専門行こうと思ってたのに邪魔すんじゃねえよ!みたいな感じになってました。

両親はあんたの人生好きにすれば?です。

結果めんどくせえから私大なら落ちねえし受けてやるよと恩着せがましい発言をしてやったら(謎の上から目線)

国立受けてくれ…

だそうです。都合よすぎん?推薦もらってないから。要らんけど。田舎の進学校ってそうなんですよね、何がなんでも国立。

まあ私大もセンター利用で受ける予定だったし受けてやるよっつってセンター試験受けることにしました。

ただ、皆が真面目に追い込み勉強している時…親友と2人で馬鹿話ばっかしてて余裕かましてたのは申し訳ない。今考えると相当邪魔だったろうなと思います。


さて今回はこの辺で。


次回へ続く…





サポートしてくださったら余計頑張ります。