過去ジャンルと過去ジャンル 2023.6.7

 昔好きだったグループと、昔好きだったグループが共演した。
 GENERATIONS from EXILE TRIBEと、BOYS AND MENのことである。

 私がGENEを好きだったのは2017~2018頃。私がボイメンを好きだったのは2019~2020頃。どちらも違う推しを見つけて自然とフェードアウトした界隈である(フェードアウトしたといいつつボイメンは思い出したように現場に行ったりもする)。

 そんな二つのグループが共演したのが、AbemaTVで配信されている「GENERATIONS高校TV」という番組である。
 いやー、びっくりした。本当にびっくりした。正直まったく予想していなかった。だってGENEといえば大手LDH。かたやボイメンは名古屋の町おこしお兄さんである。もちろん、繋がりがまったくなかったわけではない。
 私がGENEを知った「HiGH & LOW」シリーズに、ボイメンも出ていたのである。私がボイメンを知ったのも、ハイローがきっかけだった。
 だが、最後にハイローに出たのももう数年前の話で、出ていたメンバーはもういない。そんな中突然「撮影してきました!」と報告されてもおたくにはひっくり返ることしかできない。というかGENE高ってまだやってたんか。
 あわててAbemaプレミアムに登録した。私をハイローというジャンルに突き落とした張本人が元々GENEのfamだったため、おすすめ回を教えてもらって取り急ぎ観た。家族ぐるみで仲が良いGENE、あまりにも可愛い。

 そしてついに、コラボ回の前半が配信された。プレミアム会員は1週間早く観られるらしい。知らなかった。GENEとボイメンが一つの画面に収まっている。えっかーわいいー! 中目黒のB-BOYと名古屋のヤンキーって感じ。すごい。画面いっぱいに騒がしさが詰まってる。
 一般配信されたらぜひ観てほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?