5/3の日記。

 5/3。GW初日。普段は水金土日で営業している推し一座「ナゴヤ座」は、GWの間休まず営業。つまり、おたくも休まず現場……。なのだが、盛大に寝坊しました。起きたら10時、開場は11時半……。さようなら、私のモーニング。

 11時半開場の現場は受付が15分前から受付が始まる。受付がちょうど始まる頃劇場に着いた。明日こそゆとりを持って出たいものだが、明日は夜公演しか取っていないためここまで慌てることはないと思う。決意は無意味である。


 昼公演終演後、両親から連絡が来ていた。GWに現場を詰め込んで帰省しない娘に会いに来ているというので、ランチを一緒にとることにした。

 普段私が毎週食べ続けているカレー屋でもいいかと思ったが、万が一推しと会ったら恥ずかしいな……と思って少し現場から離れた店でハンバーガーを食べた。おいしい。

名古屋市西区 GON BURGER


 食べている間にSNSが更新されて、前述のカレー屋に推しが来ていた。危機管理能力が抜群すぎる。が、後ほど戻る途中で気になっていたコーヒーの店でテイクアウトの提供を待っていたら出会してしまった。危機管理能力が低かった。

 なお少し前にも同じカレー屋で推しと遭遇している。先に店に行き始めたのは推しかも知れないが、毎週土日にそのカレー屋に通っているのは私だぞ。
 今週はもうあの店に行っても出会わないだろうと思っているので、金曜はカレーを食べる予定だ。推しは「いっぱい食べる子が好き」と言うが、自分のおたくが2日連続でナンを2枚ずつ食べているとは思っていないだろうな……と思うと少し面白くなる。ちなみに倍ダブチのセットを好んで食べることはバレている。推しも倍ダブチのセットを好んで食べるらしいので良いか……と思うことにしている。

 夜公演まで微妙に時間が余ってしまったので適当にぶらぶらした。危険で名高い遊具があったので登っていたら父親が回し始めた。
 本当にゆっくりだったが、3周回ったところで酔ったのでやめた。懲りずにブランコにも乗ったがこれもすぐに酔ったのでやめた。公園で遊ぶのが向いていなかった。

地球儀


 いつも通り夜公演も観て帰ってきたはいいが、うっかりアマプラで『名探偵コナン』のTVシリーズが観られることに気が付いてしまい時間が溶けた。帰ってから何もせずに1時を回ってしまったので慌てて寝るところである。うっかり。
 久しぶりに初期の回を観ると懐かしさがすごい。小学生の頃ビデオにANIMAXの再放送を録画していた記憶が蘇った。DVDではなくビデオである。適当に観たいところだけ観ていたが、埒が明かない。長いシリーズなのだから当然である。
 とりあえずは組織絡みの回を中心に消化していこうかな……と思う次第。

 こんな日記を深夜2時に書いていたら、寝落ちして2日連続寝坊した。なんなら昼過ぎになっている夢を見て大いに慌てた。
 現場には午後出勤(出勤って言うな)なのでのんびり支度しようと思う……が、布団が私を離さない。布団に勝ったら今日のプランを考えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?