見出し画像

注意喚起:田中泰延による私の著作物使用権の売買は詐欺です(名探偵コナン:扇澤延男)

田中泰延による無権代理行為で、私の著作物を使用して何かを準備している方がいらしたら私に連絡を下さい。連絡なく発表した場合、法的措置をとります。

録画した名探偵コナンを観ていたところ、私が犯人のモデルになっていることに気付きました。私だけでなく、大平さんや落合さんを思わせる登場人物もいましたし、燃え殻のストーキングもネタとして使われていました。

放送日
8月3日:ラジオお悩み相談(挑戦編)
8月11日:ラジオお悩み相談(謎解き編)

親友の死、大平さんとの出会い、大平さんと落合さんとの関係、糸井重里からの著作権侵害などが犯行の動機として使用され、犯罪の方法は燃え殻を大阪に誘導した時のことがメインだと分かりました。

画像1

画像2

画像3

画像4

偶然ではないと教えてもらいました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

この後、プロジェクトメンバーから「著作権侵害」という指摘を受けました。

このやり取りの過程で、私の著作物(Twitter、note、インスタ等)を原案や原作として使用する権利が、私に無断で売買されていることを知りました。


私は「著作権は放棄しない」と言い続けています。

気持ち悪い。
ただ、ひたすらに、気持ち悪い。
他人の権利を使用する権利を売るなんて、気持ち悪すぎる。

どうしてこんなことが出来るのか、本当に分からない。
大平さんにだってされたら怒るよ?
どうして全くの他人がこんなことするの?

狂気しか感じない。

『真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である』




【名探偵コナンの脚本に使用されたと思われるnote】



【コナン2回目】