見出し画像

京都記念回顧

鮫島駿騎手(インプレス11着)「ドウデュースの後ろにいたのですが、いつの間にか置かれていました。内回りのぶん、コーナーで流れるそぶりもありました」

いやいや、レジェンドが動き出した時についていってくれよ。まさかの最後方だったよ。4コーナーであの位置、阪神開幕週、しかも内回りで届くわけないじゃん。

レースの見立てとしては悪くなかった。
逃げ先行の馬は馬券外だったし、日経新春杯で本命だったキングオブドラゴンも4着に負けててし。

馬が勝手に走るのではなく、騎手のゴーサインに応えて走るのだから、馬がまだ未完成だとしても、もう一工夫あったんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?