「中原くんと宮田部長」のコースケを語る

宮田の弟・コースケは中学の頃、先輩の加地に憧れた。卒業後は疎遠になるかと思いきや、兄と仲良くなっていて、家に遊びにくるようになった。
加地の恋愛対象が男だと知ったとき、この憧れは恋心だったと気付く。
その後すれ違いにより不仲になるも、誤解が解け、また離れるのを恐れて告白する。
加地は断りながらも、コースケってこんな感じだっけ?と気になる様子。

芯があり気は強めなコースケだが、加地のコースケの印象が「気ィ遣いなコ」だったのが面白い。
中学の頃に加地の気を惹きたくていろいろ迷っていたのがそうみえた。

宮田家は兄の竜之介、弟の孔亮のほか、一番上に姉がいる。姉のこどもは凛ちゃん。
皆和風のすっきりした名前でかっこいい。
姉の名前がきになる。わたしの予想ではあかり。漢字は朱里かな、明も灯も良い。

あっさりはっきりした物言いとツッコミ、かわいい笑顔。年下だけど強気でいく。ちょっとしたずるさとまっすぐさ。ガンガンいくけど来られると照れる。幾重にもギャップのあるコースケが最高。
中学からずっと片想いと言いつつもその間彼女がいたとこも、マジコースケ。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?