見出し画像

祖母の話2(編集して再投稿)

こんにちは。あるいはこんばんは。

1度投稿したのですが、納得いかず消してしまったので再度書き直して投稿します。










私やっちゃいました。

なにを?という話なんですが、温厚でいたいと思っていたのに祖母と口喧嘩しました。それも出かける直前に。

喧嘩の内容は伏せますが、祖母大得意の比較ですね。
何度その話をしたら、祖母は理解してくれるんでしょうか、いや彼女はきっと理解しようとしないのでしょう。

以前にも、私といとこの比較はあったものの、右から左へ聞き流していたことでスルーしていたのに、今回に至っては、私が言い返してしまいました。

それじゃあ私たち姉弟は、可愛くないってことでいい??と祖母に聞くと、
そういう訳じゃない……と。
どうして平等に可愛がれないのでしょうか。いつもこうです。




こんなけんかをふっかけて、逃げるようにして、出てきてしまったので、即座に母にLINE。
その話を、私たち一家をよく知る職場の人に母が相談したらしく、その方は、
私と母が壊れてしまうよと。ずっと一緒にいる家族が倒れちゃうよと。

正直ずっと一緒にいるのは疲れます。
現在、母と弟は仕事に出ているため日中一緒に居るのは私のみです。

じゃあ、一緒にいなければ、別の場所に入ればいいと思う人もいると思います。
もちろん自分の部屋はあるのですが、弟が彼女を連れてきている日は、自部屋にいることが気まずくて祖母と一緒に居るほかありません。


どうしたら過干渉、認知症ぎみ、過保護な祖母と上手く生活できますか??どなたかいい方法あったら教えてください。笑

ここまで読んでくれてありがとうございました。

書き直したので文章がグタグタかもしれません。ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?