新入りたち

あなたへのおすすめ

これはとても素敵な機能だ。検索をかけなくても、何を探そうかなと迷わなくても勝手にわたしの好きそうなものを載せてくれている。

怖いくらいわたしの好みをわかっているようだ。(笑)

そしてこの枠の中から選ばれしものたちがタップされ、保存され、そして新たな新入りたちへと広がっていく。似ているピン…見始めたらとまらないよ…

そしてもう一つ、ここまでわたしを呼び止めるのか⁉と感じたのが、メールでのお知らせ。

メール⁉⁉⁉

何かを保存するたびに新たなおすすめの紹介

の、通知。最近のアプリの進化ってすごいな。人間の行動が機械によって動かされているみたいだ。

気が付いたら、また新たな仲間探ししている自分の指、頭、目。

だけど、その時間ってほんとうに楽しい。新しい発見や、自分の好きなものという幅が広がっていく楽しさ。他の人と共通の好きはないのかな。

きっと、おすすめという一つのページはその人の特徴を、ぱっと見ただけでわからせてくれるような気がする。こんなものが好きなんだ、共通の趣味なんかな、など。

ひとそれぞれ違うおすすめのページを見てみたいと少し思った。

ちなみにわたしのおすすめは、ちらかり放題。

なんとも言えないくらいまとまりのないおすすめたち(笑)

でもそれが自分らしさであっていい。

話は大きく変わるけど、こうやって自分の思っていることをだれに話しかけるわけでもなく、無我夢中に文字を打って文面にするの、楽しい。普段独り言とか言わないけど、これはある意味独り言っていうんだろうな。