見出し画像

やっぱりこれだ!!私の目指すもの

一昨日の朝Instagramを読んで号泣

先月お友達に美味しいよって聞いて
一緒に食べたお店
麺屋風花さんのインスタを読んで
ティッシュを何枚使ったかなー
石川の能登にキッチンカーで炊き出し支援に出かけて
くださった投稿でした。

先月伺ったとき食べたラーメン🍜

気持ちが伝わる

ご本人は自分の小ささと無力感を感じたと書かれていましたが
私はただただ読んで涙が溢れました。
まだ1度しかおじゃましていないけど
こんな気持ちを持っている方の
お店にまた食べに行きたいな!
こんなやさしい気持ちを持っている
オーナーのお店は絶対応援したい!!
と一日中ずっとずっと考えていました。

奥様への感謝

自分が能登に行っている間
奥様が昼も夜も一人で
営業してくれたおかげと言っていてまた涙。

こんなやさしい心を持った人いるんだなって
嬉しくてまた涙。

大切なものは利益だけじゃない

私も実際、起業して売り上げを立てなければいけないことを
十分わかっているつもりだけど・・・
利益にならなくても誰かを助けたいことや
誰かのためにやりたいことはいつもあって・・

でも夫にまた笑われちゃうなとか思う自分がいて。
起業3年目にもなるとしっかり利益も考えなきゃで
これでいいのかなと気持ちが揺らぐことがあって・・・・
でも麺屋風花さんのおかげでやっぱり
間違いじゃなかったって気づけた。

商品の価値ってなんだ

おいしいラーメン
プラス
やさしいココロ
トータルが商品やお店の価値だと私は思ってる

優しさのかたまりのような素敵なオーナーさん。
それを支える奥様。
商品の価値ってココロが90%以上だなって。
私もそんな製品づくりをしていきたいなって。
改めて実感!
見習ってまた明日から頑張ろうっと・・・

また食べに行きますね

大切なことを教えてくれた麺屋風花さん
ありがとうございました。

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?