3/21_色の良い傘を買った

いつもの公園、いつものベンチに座っている。

昨日より少し暖かい。

こうして毎日、同じ時間、同じ場所で過ごしていると、季節の変化を身をもって感じる。

この散歩を始めた理由は、自身も周りの景色も代わり映えのない毎日だ、と思っているこの日常でも、もう少し丁寧に、ひとつひとつの出来事を咀嚼すれば、小さな変化やきっかけに溢れてるのでは?

季節を感じながら一日を振り返る時間を作れば、なにか見えてくるのでは?と思ったからだ。

そう考えると、春の息吹を身をもって感じられているこの状況は、すごくすごく嬉しい。

明日は雨が降るらしい。

雨が降ると、やけに気が滅入るタチなので、先日傘屋さんで色味のめちゃ良い傘を買い、雨の日の楽しみを作った。

今、雨を楽しみにしている自分が、少し嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?