3/31_好きな魚

今日以降に投稿する記事は非公開設定をやめようと思う。

同期もnoteを書いているらしく、その人とお互いにフォローし合い、たまにあーだこーだ、互いの日記のことを話すことにした。

とは言え書くことは特に増えず、ただただ日常の誰に話すまでもないことを書きたい。


先日、めちゃうまと話題のたい焼きを食べた。

正直、たい焼きである時点でめちゃうま確定なので、+‪αのめちゃうま認定を目指すのは、なかなか難しいのだ。

あまり期待し過ぎず、お店に到着。
わたしはつぶあん、
誘ってくれたお方はこしあんを注文。

"ダイエット中だからこしあんにする"、という奇妙な理由からのこしあん選択だ。

待つこと3分、焼きたてたい焼きに食いついた。



…これがめちゃうまなのだ、+‪αααである。
こんな美味い魚は食べたことがない。

まず身がたっぷり、旬の秋刀魚を食べた時の感動に近い。旬の秋刀魚はマグロ様とタメを張れる。

そして皮。ふわっふわでありながら、しっかり弾力もあり、至高のたい焼きそのものだ。

もちのろん、外側のパリパリも完璧。
余ったパリパリをサービスしてくれるのも良い。

そしてなにより、店の前にぎゃんかわ柴犬がいるのだ。なんて完璧なお店なのだろう。
(柴が機敏に動き回るので、写真は無い)

たい焼き屋の理想を実現させたお店だった。

日本一のたい焼きである。タイより美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?