だいすきななかまたち

私はクイズだけやっているわけではないんだよ。

ボランティアサークルにも所属しているんだよ。

ということで、そのお話。


ひょんなことから、サークルの会の運営をするチームに入ることになって。本当に仕事してるのか?ってぐらい仲が良くて、あっという間に時間が過ぎていく。


ただ、このご時世、会ったことがなかった。


この前、初めましてをした。

みんな変わらなかった。むしろ、みんなのいい一面をたくさん見れた。みんなかわいい。

私のことについて、よわよわな私について、凄く心配してくれたし、凄く寄り添ってくれた。同時にほかの人の話もいっぱい聞けた。


こんな場所に、私はいていいのかな、なんて思った。

生きる価値がないと、どこにも行く価値がないと、ずっと思っていた私が、こんな幸せを味わっていいのかな、って。

でも、それを肯定してくれる場所がある。


あの場所だけは、私が私でいられる場所。

だいすきだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?